• ベストアンサー

モバイル接続時にキーボードを叩くとフリーズします

EO64を使ってるのですがモバイル接続時にキーボードを叩くとフリーズします。 家でADSLで接続してるときはフリーズしません。 解決策、お願いします。 機種はリブレットL5でウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

可能性として、コンピュータ本体に無線LAN機能を内蔵しているモデルのため、 EO64の機器と競合していることが考えられます。 確認してみたところ、EO64の機器別の動作確認済Librettoは MA-N3 ・Libretto PAU100190DSB のみ MA-N2 ・L5/080TNKW (PAL5080TNKW) WindowsXP ※L5には他にPAL5080TNLNという型番がありますがこれは記載なし。 Proなら上記型番でHomeならTNLN MA-N1 ・PAL5080TNKW(L5/080TNKW) Windows2000 Homeエディションの型番の機種の場合、EO64の動作確認がされていない可能性があります。 詳細についてEO64のサポートへ電話かメールで問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? その際、対応するようであればトラブルシューティングと対処も案内していただけるとおもいます。

その他の回答 (2)

• fidea
回答No.3

機種は違いますが、当方のモバイルノート(FMV-6300MC4/W)でも同じような現象に悩まされていました。 移動させたり・軽く叩いたりするだけで再起動したりフリーズしたり。。。 私の場合は増設メモリーの接触不良でした。何回か増設メモリーを抜き差ししたところ直りました。 EO64とPC間の接続不良とか??繋ぎっぱなしになってるとたまに接触不良になるときがありますので。 とりあえず参考まで

• jein
回答No.2

使用しているeo64の機器型番やPCの型番が不明ですので具体的に判断はできませんが、 新規の利用開始で起きている現象ということであればeo64のサポートへ直接連絡をしてみるのが最良かとおもいます。ごく希に機器不良の場合もあります。