• ベストアンサー

ジャンプしてもシーソーが下がっちゃって・・・。

DSのニュースーパーマリオの1-2の最後のスターコインをとって、裏ゴールに行きたいのですが、あの二つ目のシーソーの上ってどうすれば行けるでしょう。どうしても上にあがれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

2つ目のシーソーは 左側に立って傾け 右側を上昇させます。 左側が沈み 右側が傾いたら 一気に右側にダッシュジャンプして移動、 上昇した右側を踏み台にして天井に昇ってください。  シーソーは滑りやすいわけでもなく、 シーソー本体が落ちたり落ちたりすることもありませんので 焦らずに飛び越えてください。  あと 下記サイトも役に立つと思います。 それでも分からい部分は また質問してみてください。

参考URL:
http://new-mario.net/
akakotta
質問者

お礼

できました。 感激です。 ありがとうございました!! 参考サイトも紹介いただき感謝です。