• ベストアンサー

オープンキャンパス教授ワイセツビデオ

9月7日のニュースにおいて、ある大学のオープンキャンパスの学科紹介ビデオに、教授の撮影したワイセツビデオがあり再生された、との報道がありました。関連記事や関連事項について知りたいのですが、どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

茨城の大学の事件の事ですね。詳細は↓参照下さい。 http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200609060176.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060906i301.htm
sos-ok
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • yosa03
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.3
sos-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

9月6日ですね

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000052-jij-soci
sos-ok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉大学オープンキャンパス

    千葉大学オープンキャンパス 明日工学部のオープンキャンパスに行きたいのですが申し込みしてません! それでも各学科ごとの大学生の発表や出し物みたいなのは見られますか?

  • オープンキャンパス

    こんにちはっっ 夏休みも近づいて オープンキャンパスに 参加しようと思ってます 今年、受験生なのですが・・ 今度、一番いきたい大学に オープンキャンパスにいくんですが 当日は高校の方で 模試があって模試がおわってから 制服でいくつもりです 制服でいくときの注意点とか オープンキャンパスで 絶対ここは抑えといた方がいい所とか あったら教えて欲しいです オープンキャンパスにいくにあたって 化粧(ナチュラルですが)していっても 先生や教授方に不快感をあたえませんかね?? よろしくおねがいしますっっ

  • オープンキャンパスについて

    今度東海大学のオープンキャンパスに行く予定です。 (高輪キャンパス) で、事前申込をしておこうと思ったら 学歴を記入しなければいけませんでした。 正直に高校中退と書いたのですが 変ではないでしょうか? 今、まだ私は大学受験資格がありません。 高卒認定が後2科目で合格なので、ミスが無ければ来月の試験で取れる予定ではありますが 大学受験は2013年になるでしょう。 (来年4月はキツいと思うので) このような状況でオープンキャンパスに行くことは珍しいことではありませんか? (年齢というよりは、来年ではなく再来年受験予定だということ) 大学によって違うと思いますが、 国立等の難易度の高い大学でもなく、通信制の大学でもなくて 18歳を上回って入学すると目立ちますか? まあ2013年に受験して入れたとして20歳ではあるので、 見た目ですぐ年上とは思われないかもしれませんが・・・ オープンキャンパス行ったことないので 少し質問しておきたくなりました。

  • オープンキャンパスでの質問

    オープンキャンパスでいろいろと質問をしたいと思ってるのですが その大学の偏差値とかって聞けるものなのでしょうか? その大学がどれほどのレベルか分からないので聞いてみたいのですが・・・ あと就職やその学科で学べる内容は聞くつもりなんですが、他に聞いておいたほうがいいことってありますか? それからふと疑問に思ったのですが、オープンキャンパスに行くと 「入試相談」みたいなところがありますが何を聞くんでしょう? 入試科目や募集人数など必要最低限のことはパンフレットや大学のホームページに書いてありますよね。 私は入試方法として推薦入試を考えてるのですが「面接はどういったことを聞かれるのか」とか そんなことまで質問してもいいんですか?

  • 富大オープンキャンパス

    富大薬学部のオープンキャンパスに行きたいのですが、まだ「8月上旬」、としか発表されていません。 けれども、学校にオープンキャンパスの計画書みたいなのを提出しなければならず、8月上旬は部活の大会があり、万が一同じ日だと困るので、別の大学にしようか迷っています。 過去の日程から今年の日程を予測しようとしましたが、調べてもわかりませんでした。 そこで、過去の日程等、わかる方がいましたら、教えてください。 些細な情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • オープンキャンパスに行きたい

    8月初旬に新幹線パックを利用して、東京大学、慶応義塾大学、東京外国語大学、一橋大学のオープンキャンパスに行きたいですが、どうすればいいですか? また高校生ですので、なるべく節約して行ったらいいと思います。 先輩、先生、教えてください。

  • 交通費補助のオープンキャンパス

    首都圏(主に東京)の大学・専門学校の雰囲気を知ろうと思い夏休みを利用しオープンキャンパスにいこうと考えています。 ただ、交通費が相当かかるので行くのに躊躇しています。 そこで交通費補助のオープンキャンパスに行こうとしているのですが検索してもなかなか見つかりません。 7月25日~8月2日までの間に行われるオープンキャンパスで交通費補助の大学・専門学校があれば教えてください。 現在高3ではないのでそれ以下の学年でも参加可能なオープンキャンパスでお願いします。 後オープンキャンパス経験者の方で、交通費の申請方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オープンキャンパスに行ったけど志望校が決められません

    受験生です。今年、夏休みにいくつかあった候補の大学のうち4校ほどにオープンキャンパスに行ってきました。大学案内だけではわからないような、キャンパス内外の環境だとか雰囲気だとか、学生たちの感じだとか、そういうものをよくみて、また学科で学ぶ内容についてもよく聞いて、それで受験するところを決めようと思いました。実際行ってみてそれらはだいたいわかったと思うのですが、それでもまだ決められません。学科は地質科学or地球科学系のところなのですが、いったいどこの大学が自分に向いているのか、どこなら後悔しないだろうかなど、いろいろ考えるのですが、決められないんです。しかも二次試験の科目が数IIICまで必要だったり、理科が二つと数学IIBが必要だったり、理科二つと英語が必要だったり、はたまた小論文だけだったりとバラバラなので、勉強の効率も、そこにしぼってやってる人たちよりも悪いんじゃないかと思います。 なので早く決めないといけないと、と思うのですが、いったいどうやったら決められるのでしょうか?読みにくい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 大学のオープンキャンパスに初めて行くのですが・・

    明日、初めて大学のオープンキャンパスに行きます。 高一の女子です。 HPに、10時~16時 事前予約なし 入退場自由 とあったのですが・・ 何時にいけばいいのですが? 自分が聞きたい学科の説明だけでなく、大学をぐるぐる回って案内してくれるなんてこともありますかね? そうしたら、案内してほしいのですが・・ 途中から行っても大丈夫ですか?

  • オープンキャンパス授業紹介

    先日、オープンキャンパスに参加し、授業のおおまかな内容を自身のブログで紹介したのですが、これって問題あるでしょうか? 「教授の論を公開するのは大丈夫なのか?」と指摘されて、ちょっと気になりました。 指摘を受けるまでそんなことは思いもしませんでした。 私としてはオープンキャンパスという誰でも参加できる授業なので大丈夫なのでは?と思ったのですが、如何なものでしょうか。