• 締切済み

サラ金のまとめ返済 保証人1名で なしでも借りられるところあれば

サラ金170万円(5社)の返済をやってます。いろいろ探したのですが、保証人無しで、借りられるところはもうありません。 配偶者に納得のうえで、保証人になってもらって、金利を安くして返済したいです。 ネットなどで、申し込みすぎて、申し込みのブラックに最近なってるみたいです。 保証人あるなしで、今より金利安くまとめられるところが、まだあればおしえてください。返済は、なんとかやってますが少しでも楽になりたいです。妻も、パートで働いてます。本人年収約180万です。

みんなの回答

回答No.2

自分の周りにも結構金利が少ないのに借り替えたいと相談を受けます。 金利2%くらいに抑えれて貸してくれるところがあります。教えます 話を聞いてみたいのであれば返事下さい。

  • muyo
  • ベストアンサー率6% (9/137)
回答No.1

だいたいサラ金は保証人なしでは50万くらいまで、条件によって(年収など)100万くらいまで借りれます。 170万5社ならまだ小口でよければ借りれるところはあるだろうけど…。 また、業者が利用している信用情報会社が大手2社あることはご存知ですか?この違いを利用する手もあります。 最近申し込みしすぎたなら、半年ぐらい我慢したほうが審査も通りやすいかも? 保証人が付けられるなら銀行系はどうですか? 『銀行 おまとめ ローン』で検索するとヒットします。 実質提携しているサラ金の保証が必要なので、どこのサラ金の保証が必要なのか確認のしてから申し込みをしてください。

tiygks
質問者

お礼

大変に、参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 借金返済 おまとめで、保証人1人いい会社教えてください。

    サラ金175万円(5社)と銀行カードローン50万の返済をやってます。いろいろ探したのですが、保証人無しで、借りられるところはもうありません。 配偶者に納得のうえで、保証人になってもらって、金利を安くして返済したいです。銀行はそのままでもいいんですが、サラ金の175万をなんとかまとめたいと思ってます。 いいところがあれば、ご紹介願います。 会社員です。

  • サラ金の返済を待ってほしいのですが

    サラ金の返済についてご相談です。 私は現在62歳、勤務年数3年を経過し前年度年収230万のパート社員です。 会社からは社会保険加入し2年経過しております。独身一人住まい(賃貸家賃5万5千円) です。年収には年金も含まれ当初この年金支給から返済しようと考えておりました。 ところが途中実父の死(埋葬葬儀など)費用がかかりました。 とあることから、昨年8月から3社合計で1社67万、1社30万、1社10万合計107万を借りております。この合計額はすでに年収の3割という総量規制にかかっており現在は返済のみの状況です。総量規制範囲で1社からまとめローンをして他2社についてこれ以上借りないようにしていた(実際に解約はせず)のですが、実父の費用でつい他2社から借入を起こしてしまいました。3社合計で3万の返済を毎月しております。 先月1社の遅延を起こしてしまい(他2社は返済)、今月まで待ってもらっております。 が私として実際は今月末の支払いがぎりぎりです(給与にて返済したい)。その後来月支給される年金にて正常に戻したいのですが、このまま業者に待ってもらい続けることはできるでしょうか?67万の業者に先月から待ってもらってますが最初電話に話した際には何カ月も待てないので日を指定してほしいといわれ無理なら、きちっと他の方法を考えてほしいといわれました。他の方法とは恐らく法的措置と思いますが、私としては現在パートで収入増やすべくパート先を見つけてるところで、週3~4日(月3~4万)を稼げる 会社と探しました。法的措置は私には考えられずなんとか返済して行きたいのですが、 今後(現状含め)業者にどのように対応したら良いでしょうか?

  • カード会社・サラ金への返済額が妥当かの判断

    こんにちは。 以前妻の借金で投稿させて頂いた者です。 妻が以前カード会社・サラ金から金を借りていて約1.000万に膨れ上がり、今は全てのカード会社・サラ金への借金は返済したのですが、 実際に借りた金額は4~500万位で毎月の金利で膨れ上がったのだと思います。 その返した金額が正当な金額なのか今は納得いかず、調査したいのですがまずどこに相談したらいいのか、ご存知の方教えて下さい。

  • 亡き夫のサラ金返済で困ってます

    私の実妹ですが、義弟が昨年秋亡くなりました。 生前消費者金融への返済を義弟が行ってた事実は知っていたようで、送られてくる請求書のまま郵便局にて振込みを継続しているとの事。 残債額も最近になって把握し多額につき先行き不安と打ち明けられました。無知な兄妹ですが何かと良いアドバイスを行いたく投稿させていただきます。以下の現状を踏まえよろしくお願いします。  1.亡き夫の債務はそのまま実妹(子供なし)が負っている?  (死亡した事実をまだ業者には連絡していないとの事ですが、連絡し手続きをすれば債務はなくなると聴いた記憶があるが・・?)  2.1社に85万、もう1社に45万 計130万位残っており、毎月4万超返済している。 パート収入7~8万のみであり、しんどい。 私からは、100万位虎の子の貯金があると聞いたので、先ずは、  1.業者には本人がなくなった事実を告げ、事後対応を聞く。  2.業者2社のうち、1社分(少ないほうか?)を貯蓄から弁済し月々の返済額を減らすこと。を進言しようと思うのですが・・ サラ金の債務など良くわかりませんので何かよきアドバイスあればお願いします。

  • 連帯保証人の返済方法について

    次のケースについて教えてください。 Aが自己破産をしてしまい、その結果連帯保証人のBが600万円を金融機関(JA)に返済しなくてはならなくなりました。抵当権がBの自宅につけられています。 BはAの代わりに金利を払いながら返済すれば問題は解決すると思うのですが、金利に対して納得がいきません。貸したほうにも責任があると言うことで金利を払わず、もしくはできるだけ金利を少なくして借金を返済する方法があったら教えてください。

  • ローンのまとめ返済は?

    現在65歳になり、今は警備の仕事も続けて月に手取りで15万ほどあり、年金も昨年からつきに16万ほどいただけるようになりました。いままでに継続して支払っているローンやカードの4社に総借入額が200万ほどあり毎月10万ほど支払っています。なんとかまとめて金利の安いところで返済額を少なくしたいと思っていますがどのような方法があるでしょうか? ちなみに家内も60歳でパートをしており毎月10万ほど収入があります。よろしくお願いします。

  • サラ金の保証人になった友人が・・・

     私の友人の話です。彼は知人のサラ金からの借金の連帯保証人になりました。元金は180万円だったそうですが、その知人はわずかに返済してすぐに返済を滞り、先日、金融業者より友人宅に、利息(年利29.2%)含め、262万円を支払うようにとの旨の内容証明郵便が届きました。その知人は逃げも隠れもしていないのですが、他にもあちこちに多額の借金があるらしく、責めたてても「申し訳ない」を繰り返すだけでらちがあきません。友人も自営業ですがこの不況で売上が大きく落ち込み、公的融資の借り入れもあり、これ以上の返済は非常に大変です。そこで多少、法律に明るい私に相談があり、明日の夜、金融業者と会うということで、同席を頼まれているのですが、私もこういうケースに直面したのは初めてなのでわからないことばかりです。そこで、友人が全額、肩代わり返済をすると仮定して、返済額を減額させる方向で対策を講じるという前提で、よい知恵をお借りしたいのですが、 (1)利息制限法による法定金利15%にまで引き下げることを主張し、返済額を再計算させることができても、法定金利の2倍以内で遅延損害金を請求されれば、結局、返済額は同じことになると思われるが、実際どうなのか? (2)「特定調停」は、このような保証債務でも利用できるのか。 (3)知人(債務者)に対し、返済額の請求権が法的に認められるのか。たとえば、知人相手に訴訟を起こしたり、分割返済での公正証書を作成する、など。  他にも、返済額を減額させる方法があれば教えてください。以上、よろしくお願いします。

  • 過払金請求をサラ金にしたいのですが保証人が弁済している場合は?

    現在、過払金請求を本人訴訟で数社のサラ金にしています。 ある1社のことですが。 300万円を連帯保証人付で借りました。自分で100万円ほど払った時点で払えなくなり、その後は連帯保証人の方が支払ってくれました。 利息制限法で引き直すと、過払金が70万円ほど出ているので、不当利得返還訴訟を起こそうと思っているのですが。 (1)利息制限法で引き直し、過払金が出てきたのは、連帯保証人が返済している時期です。 (2)その連帯保証人とは連絡をとっていません。 このような状況で、私1人原告で訴訟できるのでしょうか? それとも、保証人も原告連記でなければ、訴訟できないのでしょうか? また、裁判中、被告から、連帯保証人がかなりの部分を支払ってると主張されたら、この裁判は負けちゃうのでしょうか?

  • 親族間の借金とサラ金返済どちらが優先

    弟の負債整理に伴い教えて下さい。現在、弟(50歳)は失業し、貯蓄は無し。退職金が800万。しかし、負債が不動産担保ローン(450万)それ以外のサラ金(3社)より300万、私が5年前より現在に至るまで570万を貸しております。 この退職金で(1)私の借金を先に返してもらう事。(2)不動産担保ローンの担保物件は弟名義になっている為、その整理を先にして、名義を書き換える。現在、担保物件には本人と妹が住んでおります。(3)残りのサラ金返済は、実質失業中の為、返済が無理であるため、自己破産をする。 という順番で整理を考えています。しかし、身内の借金は一番優先順位が低いという話も聞きます。 こういう考え方で進めることは可能でしょうか?

  • サラ金の利息

    3年前に弟がサラ金や信販会社から250万ほど借金をしていることが分かりました。 家族で話し合い、月々5万ずつ返済すると約束をしまじめに働いていたので、てっきり返済は進んでいるものと思っていたのですが、先日その借金が700万に増えていることが分かり愕然としました。 本人は返済に行き詰まり他から借りてまわしていたと言うのですが、何か詐欺にでもあったか トラブルを抱えているのかと心配です。 しかし本人は何もしていないが借金が利息で膨らんでしまっただけと言い張ります。 250万の元金で年平均(何社かから借りているので)17%の利息が付いたとして、3-4年で700万になんてなるのでしょうか? 少なくとも月に5万円は確実に返していたそうです。 サラ金の計算は普通の利息の計算ではないと誰かから聞きましたが、ちょっと解せません。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。