• 締切済み

サラ金のまとめ返済 保証人1名で なしでも借りられるところあれば

サラ金170万円(5社)の返済をやってます。いろいろ探したのですが、保証人無しで、借りられるところはもうありません。 配偶者に納得のうえで、保証人になってもらって、金利を安くして返済したいです。 ネットなどで、申し込みすぎて、申し込みのブラックに最近なってるみたいです。 保証人あるなしで、今より金利安くまとめられるところが、まだあればおしえてください。返済は、なんとかやってますが少しでも楽になりたいです。妻も、パートで働いてます。本人年収約180万です。

みんなの回答

回答No.2

自分の周りにも結構金利が少ないのに借り替えたいと相談を受けます。 金利2%くらいに抑えれて貸してくれるところがあります。教えます 話を聞いてみたいのであれば返事下さい。

• muyo
回答No.1

だいたいサラ金は保証人なしでは50万くらいまで、条件によって(年収など)100万くらいまで借りれます。 170万5社ならまだ小口でよければ借りれるところはあるだろうけど…。 また、業者が利用している信用情報会社が大手2社あることはご存知ですか?この違いを利用する手もあります。 最近申し込みしすぎたなら、半年ぐらい我慢したほうが審査も通りやすいかも? 保証人が付けられるなら銀行系はどうですか? 『銀行 おまとめ ローン』で検索するとヒットします。 実質提携しているサラ金の保証が必要なので、どこのサラ金の保証が必要なのか確認のしてから申し込みをしてください。

tiygks
質問者

お礼

大変に、参考になります。 ありがとうございました。