• 締切済み

服梱包時の型くずれ防止の紙

こんにちは。よろしくお願いします。 よくカットソーなどのトップスの梱包で、中に薄い紙がはいっていてそれに沿って服がたたまれていて、型くずれやシワが防がれていますが、あれの名称は何というのかおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。 服そのものを全体的に包む紙は、薄葉紙という紙のようですが・・・あれよりも若干厚めだと思います。自分でもいろいろ調べてみましたが、純白紙?など・・いまいち確信が持てません。また、あの紙を入手できるお店やお勧めのお店がありましたら、あわせて教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1
kanikaniuni
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 薄紙は服を包む紙としてよく使われますよね。 ただ、包む紙ではなく、たたむために挟み込まれている紙について知りたいです。あれも、薄葉紙なのでしょうかね?通販などで服を買った際に、その紙が薄紙のようなこともあればもうちょっと厚手の紙のこともあって・・・グラシン紙のようなこともありますよね・・・ 特に決まったものはなく、各店舗いろいろな紙で対応しているのかな・・・