• 締切済み

服梱包時の型くずれ防止の紙

こんにちは。よろしくお願いします。 よくカットソーなどのトップスの梱包で、中に薄い紙がはいっていてそれに沿って服がたたまれていて、型くずれやシワが防がれていますが、あれの名称は何というのかおわかりの方がいらっしゃれば教えてください。 服そのものを全体的に包む紙は、薄葉紙という紙のようですが・・・あれよりも若干厚めだと思います。自分でもいろいろ調べてみましたが、純白紙?など・・いまいち確信が持てません。また、あの紙を入手できるお店やお勧めのお店がありましたら、あわせて教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#26507
noname#26507
回答No.1
kanikaniuni
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 薄紙は服を包む紙としてよく使われますよね。 ただ、包む紙ではなく、たたむために挟み込まれている紙について知りたいです。あれも、薄葉紙なのでしょうかね?通販などで服を買った際に、その紙が薄紙のようなこともあればもうちょっと厚手の紙のこともあって・・・グラシン紙のようなこともありますよね・・・ 特に決まったものはなく、各店舗いろいろな紙で対応しているのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 快適&機能的な仕事服ブランド

    吸湿速乾、ノーアイロンで大丈夫、締め付けなし、 あるいはストレッチが効いて動きやすい…、みたいな機能性の高い服で、 なおかつ仕事に着られそうな服の取り扱いがあるブランドを教えてください。 汗かきのくせにかぶれやすく、汚れ仕事、力仕事もあり、 それにも関わらず、男性はスーツ必須のドレスコードの職場 (スニーカー、ジーンズ、柄Tシャツはありえない。パンプス必須  女性は若干緩くて、ジャケットを羽織れば、無地TとかカットソーはOK) なので、気がついたら、 ・ユニクロ、無印の機能性トップスにストレッチパンツ  +高めのカーディガンかジャケットを羽織ってごまかす、  (もうちょっときちんとしたいときは、スーツにするか、ボトムを変える) ・機能性下着+ジャージーワンピース、 の組み合わせばっかりになっていて、さすがに飽きてきました。 トップスは、ユニクロ系のシンプルなカットソーばかりになってしまってるので、 一枚で着ても様になって、なおかつ取り扱いが簡単な、すこしデザイン性があるもの、 ボトムスも、ストレッチパンツばかり(ウェストゴムのガウチョも黒ならOKでした)なので、 ウェストが楽で、着心地がよいスカート(でも1マイルウェアに見えない) があるブランドが知りたいです。 また、しわにならないジャージーワンピース(で1マイルウェアや下着に見えない) は何枚あっても良いので、もっと沢山ブランドを知りたいです。 (ISSAやダイアンはシルクが多くて高すぎだし、  仕事にはドレッシー過ぎ、華やか過ぎって感じです。) なお、化繊が全部駄目な訳じゃないのですが、 ZARAやTOPSHOP、H&M系の外資の安い店やシマムラにありがちな ペラペラの化繊100%の服は、大抵汗にかぶれて着なくなってしまうので、 それ以外で教えてください。

  • 服の着こなし方

    この服ではないのですが シルエットはこんな感じで、パーカーではなく大きめのボーダーの長めのカットソーの着こなし方がわからなくて困ってます;; シフォンで白(キナリ?)のティアードスカートと合わせたいのですが トップスのすそがゴム?のような感じでキュッとなってるため なんだかスカートの部分がもこもこしてしまいます; お店のおねぇさんはシフォンスカートとも合いますよ~って言ってたのですが・・・ 明日着ていこうと思ってるのですが アドバイスいただけるとうれしいです><。。 ベルトとかまいたら大丈夫でしょうか? ティアードだからいけないのでしょうか? トップスを下まで下げずに、だぼつかせればいいんでしょうか? あまりこういう格好しないので、わからなくて・・・;; 下はスカートとレギンス、白のパンプスを合わせようと思ってます><。 アドバイスよろしくお願いします;;

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • 紙を留める金具について

    制作上、紙を留める可動式の金具が欲しいと思っています。 イメージとしては配色カードのような感じで、金具で固定されていても紙は動かせるようにしたいです。 厚紙やケント紙が3~4枚留まれば大丈夫です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、金具の名称やどこで入手できるかを教えていただければ幸いです。

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • メルカリなどで発送に使う袋

    メルカリなどで発送する時に使うこんな感じのビニールの梱包の袋(画像をご覧ください)の名称がわかりません。 服や小物などを買った時に入れてもらう袋を使っていましたが残りが無くなってきたのでまとめて購入しようかと考えました。 梱包資材のお店に行く時間がなかなかないのでAmazonなどで探そうと思いましたが思いつく名称で検索してもヒットしません。 どなたかお分かりの方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • Excelが印刷できない

    会社への報告文章を印刷しようとすると、全体の5分の1くらい印刷するんですが、そのあとすぐに紙を吐き出してしまいます。 その後のプリンタは印刷するわけでもなく白紙の紙を飲み込んでは吐き出し続けます。 印刷不良の紙を見ると、印刷が途切れるあたりの文字が何十にも薄く重なって印字しています。 もちろん紙に皺などはよってはいません。 ほかのExcelファイルでは問題なく印刷できています。 このトラブルをなんとか解決する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe Excelは2000 プリンタはエプソンPM-600Cです。

  • ハイカットスニーカーのコーディネート

    普段はスニーカーは履かないのですが、先日お店で一目惚れして買ってしまいました。 春っぽいピンクのハイカットで、お店では折り返してシルバーの裏地を見せてディスプレイしてありました。全体的にかわいらしい感じです。 買ってはみたものの、どんな服に合わせたらいいのか悩んでいます。 手持ちの服で合いそうなものは、 スキニーのジーンズ デニムのミニスカ 花柄のシャツ シンプルなカットソー …などでしょうか。。。 新しく何か買ってもいいのですが、スニーカーに慣れないのもあってか、なんだかピンときません。 何を合わせたら、オシャレに見えますか? 靴下もどんなのがいいのが教えて下さい!

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • BPコート紙、個人で入手可能?紙に詳しい方教えて

    食品会社で独りでPOPを作っています。日産平均1000枚。大きさも形も様々。イラストレータとPHでデータ作成、A3まで出力可能な富士通Docucentrec5540Iで出力しています。BPコート紙なる用紙<選挙の投票用紙に使われているそうです>を個人レベルで入手可能でしょうか?厚みや特製など果たしてレーザープリンタで日常使用可能なのか試してみたいのですが。。BPコート紙という名称が一般的か否かも不明です。特徴として、しわにならない、折り曲げても完全に復元する、耐水性があるなどがあげられます。最終的な目的はラミネート加工が要らないPOPを作りたい、です。紙に詳しい方、ディスプレイ関係の業種の方、おしえてください。