• 締切済み

【Excel】入力した文字がセルの中に隠れてします

Excelで文字を入力していましたところ、 長い文を入力するとセルが広がってくれず、 文字がセル内に隠れてしまいます。 それまでは、文字の量に比例してセルが自動的に大きくなっていたのですが、 使用中に突然、ある行から文字が隠れるようになってしまいました。 どなたかお詳しい方いましたら、対処法をご教授ください。

みんなの回答

noname#20623
noname#20623
回答No.1

入力しているセルの右側のセルに何か入力して有りませんか?

mifuyu11
質問者

補足

右側のセルにはなにも入力されていません。 また、右側のセルに文字を入力した状態で、左側のセルに入力しましても、今までは問題ありませんでした。

関連するQ&A

  • Excelのセルの大きさ

    こんにちは。 Excelでセルに入力していて、その行の幅が入力文字の量に合わせて自動的に広がってくれる機能ありますよね?どう設定するのか分かりません。。。 どなたか、ご教授下さい!よろしくお願いします。

  • 【Excel】セルの中の文字の下のほうがかくれる(欠けて見えない)

    エクセル2002(WinXP)使用者です。 エクセルのセルにたくさんの文字を入力しています。 「Alt」+「Enter」で途中改行したりして5行~10行などの文章を入れています。 困ったことにセル内、最下部の行の文字が半分隠れたような状態になることがよくあります。 「ズーム」を100%以外にするとおきる現象のような気もします。 現状、やむを得ず無駄な空行を入れているわけですが、無駄な労力なので回避策を探しています。 どなたかお詳しい方、解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル セルの入力文字数固定

    エクセル2002を使用しております。 ワードのように何行何文字というレイアウトで作業したいのですが、 1セルあたりの入力文字数を固定し、それ以上の場合は次の下セルへ自動的に送られるようなことはできますでしょうか? 書式設定の折り返しの場合は、1セルに複数行になってしまいますが、1セル1行という感じです。 現在は、折り返に設定にして、下行とセルの結合をして2行セル分にしていますが、この設定を自動化することはできますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Excelのセルへの文字入力について

    Excelの1個のセルの中へ全角文字の入力をしたいのですが    あああああああ  いいいいい  ううううううううう  えええええ  おおお   以上のように複数の行を1つのセルに入力、表示したいのですか どのように設定をすればいいのでしょうか 教えてください 今は折り返して全体を表示の設定をして適当にスペースを入れて行間を適当に広げて表示しています。 Enterキーで改行をして行間が自動的に広くなるようにはできないのでしょうか Excelは2007です

  • EXCEL・ 1つのセルに2行にして文字を入力したい

    はじめまして。 病院の検査の数値を入力するのにEXCELを利用しています。 数値は1つのセル内に入力できますが 検査項目を入力するのに、文章がながすぎてセルがとても長く なってしまいます。 そこで1マスのセル内に2行にして文章を入力したいのですが やり方がわかりません。 インターネットの閲覧・書き込みはよくしていますが ワードやエクセルなどは全くわからない状態です。 ご存知の方、教えてください。

  • 文字列を1セル1文字で入力する

    エクセルの文字入力で困っています。 1セル1文字で効率的に文字入力ができる方法が ないか悩んでいます。 イメージとしては、文字列を入力して エンターキーを押した後、自動的に1セル1文字で 入力される方法があったら嬉しいなぁっと 思っています。 宜しくお願い致します。

  • 文字入力セルにのみに番号を順に付ける

    ExcelでD3:D12に文字が入力されたあとボタン押しで同じ行B列のB1:B12に入力された文字のセル分だけ順番に番号を入力したいのですがVBAコードが解る方ご教授宜しくお願いします。 office2013です。

  • エクセル(2002)で入力後セルを移動すると入力した文字が「####」

    エクセル(2002)で入力後セルを移動すると入力した文字が「####」に変わります ある行だけです  どうしてですか  またそうならないようにするにはどうすれば良いですか? 普段エクセルは使いませんので初歩的な質問ですみません   宜しくお願いします

  • セル内で文字が折り返されてしまう(EXCEL2003)

    今回の場合は、WORDで書いた文字を コピーしてEXCELのセルに貼り付けたところ 1つのセル内に折り返されて表示されてしまいます。 セル幅を手動で広げればいいのですが、 今回は、新規で入力したときのように、隣のセルにはみ出る形にしたいと思っています。 (ちなみに手動での列幅は広げるのはできますが ダブルクリックの自動調整もききません。) そういうものなんでしょうか? いくつかありますので、WORDで書かれた文字をEXCELに貼り付け られるのが理想なのですが・・・。 隣のセルにはみ出した形の表示に変更するにはどうしたらいいでしょうか? セル→配置タブのところはみてみたのですがわかりません。 よろしくお願いします。

  • エクセル(Excel2007)のセルに文字がうまく入力できない

    エクセル(Excel2007)のセルに文字がうまく入力できない 初めて入力するエクセルのセルで、日本語が入力できません。 たとえば A10に、健康 という文字入力をするときに A10をクリックして k e n k o uと入力すると kえんこうとなって、はじめの文字がうまく変換できないようです。 F2を押してから入力するとか、セルに何かが入力してあって、修正する時などは上記のようなことはありませんが セルに新規入力する時は、文字の最初が子音と母音に分かれてしまうようです。