OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー別にサインインしたいとき

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239243
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (60/112)

私は(Win)XPを使っています。
それで、メッセンジャーを家族で唯一私だけが使っているのですが
誰かがダイヤルアップすると勝手に私のメルアドにサインインしちゃって
メールなどを読まれてしまいます。
何度も設定しなおしたつもりなのですが、どうしても勝手にサインインしてしまいます。「パスワードを入れなければ絶対サインインできない」という状況にするにはどうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私のMSN Messengerでは、
ツール→オプションをクリック
「アカウント」タブをクリック
《パスワード》をクリアします。

サインインする時に
「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックが外れているのを確認します。

こうすると、
サインインするたびにパスワードを入力しなければならなくなりました。
お礼コメント
garnet2002

お礼率 53% (60/112)

わたしのページ以外の人の「サインイン名と~保存する」のチェックを
はずしておきました。これでうまくいくかなぁ。。。。
でも多分できてると思います。さっき試したときはうまくいったし。。。
ご丁寧な回答、ありがとうございました!(*^w^*)
投稿日時 - 2002-03-22 19:07:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

XPであれば、ローカルユーザを利用者毎に作成する事で、家族の利用環境を完全に独立させる事ができるはずです。 XP起動時に、ユーザ名とパスワードを入力してログオンする必要がありますが、デスクトップ環境等も含めて、一人一人独自の環境が作れるはずです。 MSNメッセンジャーも例に漏れないはずですが・・・。 ...続きを読む
XPであれば、ローカルユーザを利用者毎に作成する事で、家族の利用環境を完全に独立させる事ができるはずです。

XP起動時に、ユーザ名とパスワードを入力してログオンする必要がありますが、デスクトップ環境等も含めて、一人一人独自の環境が作れるはずです。

MSNメッセンジャーも例に漏れないはずですが・・・。
お礼コメント
garnet2002

お礼率 53% (60/112)

もし私以外の家族がパスワードを作ってなかった場合はどうなるのでしょうか・・?
一応いろいろなことを試したので、多分ちゃんとなったと思いますが。。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。(^o^)
投稿日時 - 2002-03-22 19:11:44

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ