• ベストアンサー

GD.pmで作成した画像を保存する方法

GD.pm 2.32 + Perlで、作った画像の保存を試みています。 しかし保存されません。 $png_data = $myImage->png; open (DISPLAY,"test.png") || die; binmode DISPLAY; print DISPLAY $png_data; close DISPLAY; フォルダのパーミッションは777 test.pngのパーミッションは666 原因は分かりますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• abiru
  • お礼率67% (37/55)
  • Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.1

至極基本的なことです。 ファイルを書き込みモードで開いていないからです。 open (DISPLAY,">test.png") || die;

abiru
質問者

お礼

(;゜ロ゜)ハッ お恥ずかしい。 ありがとうございました。 お手間おかけしました。