• ベストアンサー

コンビ名と個人名

最近はお笑い芸人をテレビで見かけます。このとき個人の名前も紹介されるもののコンビ名の方が有名なことも思います。 そこで皆さんに聞きたいのは 『コンビ名は知っているけれども個人の名前はわからない・ごっちゃになるコンビは?』 ということです。私はたまにコンビ名はわかるが個人名がごっちゃになることが多々あります。そこで皆様はどうかな?とおもったので聞いてみました。 もちろん「ごっちゃになることなんてない!!」って回答でも構いません。 よろしくお願いします。 私の場合「おぎやはぎ」がどっちが「おぎ」でどっちが「やはぎ」なのかよくごっちゃになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ブラックマヨネーズは「はげ」といわれている小柄な方が小杉・「ぶつぶつ」といわれてる顔の皮膚がぼこぼこの方が吉田ですよ。 あとfujiwaraは髪がちょっと薄いほうが原西・整形したりかっこつけの方が藤本です。

chiropy
質問者

お礼

見分け方を教えていただきありがとうございます。 FUJIWARAは原西さんの方が好きです。(個人的には)藤本さんはおもしろくないです。

その他の回答 (5)

回答No.6

*中川家 弟の「礼二」はすぐ出てくるんですが、兄は「お兄ちゃん」って言っちゃうので、あれ?ツヨシだっけ、タケシだっけ?とちょっと迷います^^; No.5さん、ありがとうございます、え~、整形なんですか!? そういえば鼻筋が通っている・・・。

chiropy
質問者

お礼

中川家は割りと好きなので私の場合大丈夫ですね。回答ありがとうございました。

回答No.4

*FUJIWARA *風藤松原 大きい方が「おぎ」でしたよね^^

chiropy
質問者

お礼

>大きい方が「おぎ」でしたよね^^ 覚えておきます(笑) 回答ありがとうございました。

  • moto4
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

・ブラックマヨネーズ ごっちゃというよりも個人名を知りません。(>_<) ・タカアンドトシ どっちがどっち? あと「チッチキチー」の人。

chiropy
質問者

お礼

>「チッチキチー」の人。 「大木こだまひびき」ですね。 >ブラックマヨネーズ 私も知りません。。。 回答ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

ザ・タッチ どっちがどっちだかさっぱりわかりません。

chiropy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこの二人はよくわかりません。というか名前知りません。(コンビ名は知ってますよ) 左頬(口に近いあたり?)にホクロがついているかいないかで区別できるらしい。。。ついてるのがどっちなのかわかりませんが。

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.1

タカアンドトシ♪

chiropy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。タカ&トシは最近よくテレビで見るのでようやく覚えました。少し前まではどっちがどっちかちょっとこんがらがってました。

関連するQ&A

  • お笑い芸人のコンビ名がわかりません

    あるお笑い芸人のコンビ名を知りたいです。 そのコンビはヤクザが保育園で働く(?)コントをしていました。 少ない情報ですが、わかる方がいたら回答お願いします。

  • レッドカーペットに出た芸人のコンビ名!!

    つい最近の『レッドカーペット』の3時間スペシャルでのこと。 三文字だけでコントをするお笑い芸人が いて、すごく面白かったのですが コンビ名を忘れてしまったんです・・・。  もう気になって気になって 夜も眠れません!!(笑)   このお笑い芸人のコンビ名知りませんか?

  • お笑いのコンビ名

    お笑い芸人で「お願~い、死んで~」とつっこむお笑い芸人のコンビ名を教えてください。 ボケの人がボウズか短髪です。 お願いします

  • お笑い芸人さんのコンビ名について

    あるお笑い芸人(コンビ)さんの名前を教えて下さい。少し前にレッドカーペットに出ていて、コントをやっていました。内容は…ボケの方が話したい内容とは別の話しをツッコミの方が気になってしまう、みたいな感じです。すごくわかりにくいと思いますがコンビ名がわかる方、回答お願いします。

  • ロッチが許せない

    ロッチが許せません ロッチファンの方々には先に謝っておきます すいません。 27時間テレビでロッチがダウンタウンか、バナナマン・おぎやはぎレベルで終わるかがなんたらみたいな話を暴露されたそうですね。 まじで許せません。 ロッチのどこがおもしろい?バナナマン・おぎやはぎの足元にも及ばない コカドはフット後藤と同期みたいですね。 正直レベルが違います。 先日アメトークで芸人ドラフト会議がありました。 ドラフトをする側はジュニアさん設楽さん後藤さん有吉さんが出られて、 ゲストに出川さんが出られていました。 そして出川さんは4人の方々を認められた人だちと語っていました。 正直ぼくもそう思います。設楽さんそしてバナナマンはラジオもおもしろい。 そしてポッドキャストまでこなしている。単独ライブも毎年盛況。今バナナマンがテレビで出ない日などそうはないと思います。 それは一時的なものじゃなく4年程前からずっと維持されているもの。 バナナマンには需要があるおぎやはぎにしても、ラジオゴットタンなどロッチとは比べものにならない なぜそんな差があるというのにロッチはバナナマンおぎやはぎをナメることができるんだ? テレビに出ても何がしたいのかわからないし最近の若手芸人のようにあざとい笑いばっかりしかしない。 代表作もありゃしない。 なんでなんだ?私だけぐらいでしょうか? 同じ気持ちの人はいないんでしょうか? みなさんの意見が知りたいです。 お前の方がつまんねえとかはいいです。 私はお笑い芸人じゃないですし。 ただ、最近の若手の大先輩と言える方々への態度が見ていてとても痛々しい。 とても冷める。 そして、バナナマンおぎやはぎファンとして大変遺憾であります。

  • お笑い芸人のコンビ名を教えて?

    わりと最近観た、若手(?)お笑い芸人のコンビなのですが名前が判らず、ちょっと困っています。 アルバイトの面接風景のコントで、履歴書に「東京都所沢市」と書いていて、「あ~、これ間違えちゃってるね!所沢市はおもいっきり埼玉県だから」みたいな冷静なツッコミをする面接担当者がいて、最終的には今月中に青森県に引っ越すのに面接に来ちゃった、というオチがついてました。 これくらいの情報で、このコンビ名が判る方、よろしくお願いします。

  • このコントをするコンビ名は

    昨日の夜中に震災の応援?かなにかでお笑い芸人が漫才を披露していました。 そのなかにマリオの音楽に歌詞をつけるコント?漫才?をやっているコンビがいたんですが、そのコンビ名を知りたいです!

  • この芸人のコンビ名教えてください!

    2005.09.16放送の”笑いの金メダル”にネタ見せで出ていた芸人のコンビ名を教えてください。 一人はアフロまではいかないモジャモジャヘアーで、テンポのよいショートコントをするコンビです。ショートコントの一つの落ちで「おおげさにピザ頼む~」とか言ってました。爆笑オンエアーバトルとかでも見かけるのですが…。 わかる方教えてください!

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

  • 思い出せないコンビ名・・・・・。

    年齢のせいか思い出せなくなる一方の名前・・・・・。 どうしても思い出せなくて、思い出せないと思い出したくて仕方がないので、どうかどなたか私に思い出させてください。 2人組みで確かお笑いの道にいらっしゃった現在20代後半くらいの方。 コンビ名のどこかに「チキン」という名前がついていたかと思います・・・・・。 そして今ではコンビではなく、1人の方が俳優さんとして、2時間ドラマに出演されていたりしています。 わかることはこれくらい。 どうしても思い出せなくて、本当にきになってどうにもなりません。 この程度でどなたかピン! とくるものがございましたら、教えてください、お願いいたします。