• ベストアンサー

ヤフオク この返品は正しい?

ヤフオクで ウォータークーラーを落札いたしました。 写真2点 と 説明文には 、何年か前に家を建築中に、大工さん達に冷たいお水をと思い新品で購入して、去年まで使っては、いませんでしたが、 年式は、古くなりましたが、ほとんど、使っておりません ヤフー決済ができるようになっていましたので 決済いたしましたが、あちらのミスで  受け取り口座のミスの旨のメールと 先に着払いで送ると品物が届きましたが 届いた物は 写真には写ってない 傷が何カ所もあり ほこり 汚れまみれ 本体のダイヤルの部分も変形 飲み水を入れる中蓋にサビ 一番ひどいのは フタが四隅 変形していて きちんと閉まらないのです。 今まで返品のお願いはした事がなく  2日ほど考え 返品のメールをフタの変形の写真をつけてなるだけ角がたたないように  記載にないダメージ フタの変形があるので返品して下さいとしましたが 2日ほど 返事がなく 夕べ  返事メールがきましが  「メールよみました。明日ご連絡いれます。」これ だけです。 すぐに返品に応じてもらえると思っていましたが 私の申し出が間違っているのでしょうか? ヤフー決済がキャンセルになったので 代金はまだ払っていません。やふー決済 キャンセル通知は昨日きました。 もし返品してもらえても悪い評価をつけられるのは 妥当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

返品は妥当だと思います。 着払いという事は、ゆうパックもしくは宅配便ですよね? 補償のない定形外であれば、輸送中に破損する可能性もありますが、サイズ的にも厳しいかと思うので、おそらく発送時から変形し、汚れていたのでしょう。 多少のキズやホコリは仕方ないとしても(もちろん問題ですが)飲み物を入れる中蓋のサビと、フタが閉まらないという点を考えると、使用できる状態ではないかと思います。 なので、写真をつけて角が立たないよう文面にも注意して返品を申し出たのは、正しい対応だと思います。 本来であれば全面的に出品者の過失なので、無条件で返品し、着払いで支払った送料も返してもらうべき事案です。もちろん質問者さまに過失はないので、悪い評価を付けられるいわれはありません。 ただ、メールの返事を見る限り、あまり誠実な出品者ではないか、もしくは「悪い人ではないが、ちょっとルーズな人」の可能性もあります。 あまりこじれると、お互いに感情的になって評価でやりあったり、泥沼になる恐れもありますし、そうなると経済的損失以上に精神的にダメージがあります。 なので、最終的な落とし所として「着払いの送料は勉強代と思って諦める」という可能性も視野に入れておいた方がいいかと思います。 ちなみに私もカビだらけのバッグを落札し、返品した事がありますが、出品者から謝罪はなく、ただ手数料を含めて全額返金してくれたのと、「品物はいらないから捨てて下さい」とだけ言われました。 「悪い」をつけようかと思いましたが、まぁ返金してくれたので評価はナシにしました。

momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >着払いという事は、ゆうパックもしくは宅配便ですよね? はい。クロネコヤマトでした。 こちらの了承もとらずいきなり着払いで送りつけられたのははじめてで びっくりしました。 一目みたらわかりますが 輸送中の傷などではありません。 傷はサビています。 汚れは 汚い台所のようです。長年の油よごれのようです。 返品に応じてくれたなら 評価はお互いなしで と思います。 >なので、最終的な落とし所として「着払いの送料は勉強代と思って諦める」という可能性も視野に入れておいた方がいいかと思います。 はい。私もそう考えていました。 これからは 中古の場合 もっと慎重にしたいと思います。 今まで 説明にないシミや汚れがある中古品をたくさん落札致しました。 いつも しかたない 中古だからとあきめましたが 今回はあきらめがつかないほど ひどいと思うのです。 >ちなみに私もカビだらけのバッグを落札し、返品した事がありますが とても ご不快でしたでしょうね 汚れの中でもカビは 胞子が飛ぶし最悪でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • nozzo
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.11

今日は10日ですでに出品者の方からご連絡が来ていることと思います。もし来ていなければお金も支払っていないことですし送り返して問題無いのではないでしょうか。それで悪い評価を付けられたら付け返しましょう。 もしどうしても悪い評価がいやであれば元払いで返品する趣旨を出品者に説明して、さらに手数料をmomonyan0122さんが全額負担するようにすれば何とかなりそうな感じです。 嫌な出品者に当たったときは手早く処理してさっさと忘れてしまいましょう。

momonyan0122
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 あきれる返事がきました。 二人から返事がきたのです。 一人は父親で大学生の息子に頼んだのがまちがいで申し訳ないが着払いで送り返してほしい というものと 息子から 送料は私が負担して送り返せという横柄なもの あきれるやら バカらしいやらです。 その後父親に怒られたのか やっぱ着払いでいいという 息子からのメール 最初の私に送りつけてきた送料など気にも止めてないです。長い事かかわるのもうんざいなので着払いで送り返しました。 評価も私の方からはしないつもりです。 >嫌な出品者に当たったときは手早く処理してさっさと忘れてしまいましょう。 ありがとうございます。そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.10

その額なら、先々内容証明くらいは考えても良いかも知れませんね。 http://www3.hybridmail.jp/mpt/ http://www.kazu4si.com/HP/naiyou/ba/dasikatanaiyou.htm 等々ググってみると色々出てくるでしょう。 自分で書いてみて、市役所や県の出張所などの法律無料相談所?のようなところで文面を見て貰うと良いでしょう。 近県であれば少額訴訟も。 その前に、メールだけでなく、電話という手もあります。

momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなり申し訳ありません。 色々な方法があるのですね。 とても勉強になりました。 電話すれば 話は速かったかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.9

こういうところも参考になるかな。

参考URL:
http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/question/
momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 プリントアウトして 品物と一緒に送ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.8

#1です。 代金の支払いはまだですよね? 商品を送り返してしまうというのもテです。 たとえばゆうパックの場合、個人でも簡単に代引きが出来ます。 代金は後日郵便局の口座への振り込みか、もしくは書留でもらいます。 商品を送り返すと同時に、着払いのクロネコヤマト代を代引きとして相手に請求してはいかがでしょうか? うまく行けばこちらは金額面では相殺、相手が受け取り拒否したらとりあえず着払い分は勉強代になってしまいますが・・・ やっぱり状態の悪いところをワザと見せないのは悪質ですね。

momonyan0122
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。再びの回答ありがとうございます。 >たとえばゆうパックの場合、個人でも簡単に代引きが出来ます。 そうなんですか!知りませんでした。良い情報をありがとうございます。 新型のウォータクーラー マイコンで 53000円ほどです。 ヤフオクでは新品で35000円ほどでいつも落札されています。 新品に近い中古で 美品 試用期間短いで 25000円程度で落札されています。 二ヶ月ほど観察いたしました。 私の落札金額は24944円です。入札件数は63 入札に参加された方は9人 私の落札しましたものによく似た状態のウオータークーラーが出品されていますが、商品説明も錆び 傷 よごれ 変形 と とても詳細で フタの変形もピントのあった写真で確認でき こういうふうに出品しなければといういい見本があります。フタの変形度合いはこちらの方がましですね。 でも入札はゼロです。 >やっぱり状態の悪いところをワザと見せないのは悪質ですね。 本当にそう思います。 それに私的に泣き寝入りできる金額ではないです。 たぶん部品のフタは一万円以上はするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.7

相手の評価はどうなっていたのでしょうか? 私なら支払った着払い送料も返して貰います。そして入金があり次第(無いような気がする...)着払いで送り返します。 返品返金終了後、非常に悪い、を入れます。 相手が報復評価しようが何しようが、 「埃、汚れ、錆び有り、しかも蓋が変形していて使用に耐えない物でした。全て商品説明にありませんでした。口座を伝え間違うこともあり、返品対応も非常に遅かったです。 状態の悪さを説明せずに出品した時点で問題がありますので、返品に応じても評価は非常に悪いです。」 と書いておけば、どちらが悪いかは誰にでも判ります。 悪い評価があった場合は、まともな人なら、悪い評価の内容を見ますので、付いたって問題ないでしょう。

momonyan0122
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 連絡するという日にちから二日たちましたが まだ連絡はありません。 なんというルーズ こっちの送料はあきらめました。 私も送料は返してもらえない気がします。 私もいいかげん時間がかかり うんざりで 明日着払いで送り返そうと思います。 ただ 着払いの払いと受け取り 拒否されたらどうなるのかわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 オークション初心者のころに中古の腕時計を落札したことがあります。 商品説明には美品だがバンド部分に使用感ありとなっていました。 写真を見る限りそれほどひどいものだとは思わなかったんですが 品物を受け取ってびっくり! 使用感ありどころか、これを他人に譲ろうと思うなんてといいたくなるくらいの代物で 針の部分にもさびがありました。 そういえば写真には肝心のバンドは写していなかったんですよね。 明らかに確信犯だと思えたので(程度の差はあれどもうそではなかったし) 腕につけるのも気持ち悪いくらいのものだったのですが いい勉強になったと思うことにしてあえて何も文句は言いませんでした。 それ以来、中古品の落札はしていません。  momonyan0122さんの場合も、相手はわざと傷のあるところを写さないで うまく引っかかってくれたら儲けものという狙いがあったようですから 快く返品に応じてもらえることはないでしょう。 幸いにというか支払いはまだのようですから入金に応じなければ 悪質な出品者も返品に応じないわけにはいかないでしょうが 評価についてはどうなるかはわかりません。 もちろんmomonyan0122さんの返品の申し出は妥当で当然の行為ですが だからといって相手がまっとうな評価をしてくれるかはわかりません。 一度悪い評価がつけばさっさとそのIDは捨てて別のIDを取得する輩も多いですから。 そしてその際、腹いせにこちらに悪い評価をつけていくんですよね。 利用停止になると「非常に悪い」という評価だけが残り コメントが消去されてしまい何が悪いと評価されたかわからなくなって逆に困ります。 でももし悪い評価がついても、 返答欄や自己紹介で冷静に状況を説明すればみんなわかってくれるでしょうから そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。

momonyan0122
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 >品物を受け取ってびっくり! 使用感ありどころか、これを他人に譲ろうと思うなんてといいたくなるくらいの代物で 本当ひどいですよね。出品者は何を考えてるのでしょう (怒) 常識の無い人は参加しないでいただきたいですよね。 >でももし悪い評価がついても、返答欄や自己紹介で冷静に状況を説明すればみんなわかってくれるでしょうから はい。覚悟できました。全て非常に良いですが、評価を恐れて泣き寝入りはしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.5

私は未だトラブルに出会った事はありませんが、中古ジャンク品 良く落札してます 評価を見ましたか? 評価は飾りではありません  これ無くしては常識の無い人、詐欺、詐欺紛いを排除出来ません 詐欺は やり放題となります 悪評価の多い方は入札参加者が徐々に減っていくので 高値がつかない為 割が合わず 結局自分から降りる事になる訳です 写真にも説明文にも無い 瑕疵 があったのですね? しかも使用に差し支える瑕疵が? 説明文に 瑕疵があるかも知れない 記述も無かったのでしたら 返品可能と考えます(取引無効) 出費金額全額返金で評価無し 落札者の中には泣き寝入りする方もおるようです そのような事で味をしめた経験があったのかも知れませんね? 評価を見れば確信犯かどうか推定出来ます 評価 どちらでも無い は報復を恐れ遠慮しての事が多いようです

momonyan0122
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。 >評価を見ましたか? はい。見ました。 良い229 悪い 1 です。 それで信用しましたが 中身を見ると 出品による評価は そのうち6 でそのひとつは どちらでもない 落札による非常に悪い 1 は一出品者から23品も落札すべてキャンセルで付けられた評価のようです。 出品は私以外の方は新品のようですね。 ブレーカーとか 電球とか出品されてますね。 やはり電気屋さんですね。 もっと評価の内容まで気をつけなければいけませんね。 >説明文に 瑕疵があるかも知れない 記述も無かったのでしたら 返品可能と考えます(取引無効) 出費金額全額返金で評価無し そうですよね。ひるまずがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

書かれてる内容が100パーセントならば返品は当然と思います。 概観が汚くても使用可能なら一部返金とかもあります。 当方もこの手の悪質な出品者に何度も当たりました。 返品や返金を要求したことも何度かあります。 実際に返金してもらったこともあれば泣き寝入りや相手が返金するとか誠意を示した地点でもういいやとあきらめたりです。 私は商売っけが無いので、出品の際は悪い点とか気になる点とかいってしまうほうですが、 商売っけのある人はごまかしごまかし説明とか写真とかしてます。 ネットオークションの普及で悪質な人が増えたような気がします。

momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >書かれてる内容が100パーセントならば返品は当然と思います。 ありがとうございます。100パーセント 本当です。 bananamoti様も色々嫌な思いもされたんですね。 中にはとても良い人もいて 思わずリピートしてしまったりもするのですが、 >ネットオークションの普及で悪質な人が増えたような気がします。 本当ですね。 私は評価は160位ですが まだ出品したことはないんです。 正直な方ですと出品する方が色々たいへんそうですね。

momonyan0122
質問者

補足

先ほど 東芝に問い合わせ致しました。 蓋は 間違った使い方 熱湯を直接入れる 中蓋をしない 蓋の上に物を置く で変形するそうです。 取り扱い説明書にそんなことは変形するのでしないで下さいと 書いてあるそうです。 蓋が変形したままだと ホコリ等が入って使えないそうで 蓋だけ 部品として取り寄せ交換して下さいとの事でした。値段は問い合わせ中です。 もっと驚く事に気がつきました。 出品者は電機やさんみたいです。 さきほど 相手の情報をみているとき  振込口座のひとつが ○○電機 (出品者の名字) 電機やなのに あんまりです。 あきらかに わかっててやったとしか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.2

こんにちは。  私の個人的意見としては(質問者様の描写が的確として)、返品は妥当と思います。  ただ、疑問点としては、写真は分からないように加工したのでしょうか。。 では。

momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、疑問点としては、写真は分からないように加工したのでしょうか 写真は 蛍光灯で光ってピンぼけでとてもきれいにみえます。 写真は 蓋の部分はかすかにしか写っていません。 蓋全体が写った写真はありません。 構図的に蓋の部分できれています。 一番変形している 蓋の後ろの写真もないです。 蓋のあいた 上からの写真と ラベルです。 傷のたくさんある側面の写真はありません。

momonyan0122
質問者

補足

先ほどの私の文章がわかりにくいので 補足します。 難のある部分の写真はないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu2296
  • ベストアンサー率39% (201/504)
回答No.1

私は返品何回かしたことありますが、このようなケースだと、まずは 「商品として利用できるかどうか」 を考えます。 この観点だと、ふたがきちんと閉まらないのでウォータークーラーとしての利用は出来ないと考えます。(まぁふたが閉まらなくても使えるといえば使えますが、保温・保冷機能は無いですよね) ということでその点から返品を交渉します。 いくら新品同様と言っても、製造してから相応の期間が経っているので、外側のキズ、そしてさび等があるのは仕方ないと思います。 出品者側の説明責任(不利になることをあえて書かないこと)はあると思いますが、落札者としても、 ・購入後どれくらい経っているか(年式が古いと言ってもどれくらい古いか) ・外箱に入れての保管か、ビニールにつつんでの保管か、そのまんまか 等々不明確なことは確認すべきでしたね。 悪い評価を付けられる道理は無いと考えますが、こればっかりは相手次第のところがありますから・・・ ただ、こちらが悪い評価を付けると、ほぼ100%の確率で相手も悪い評価を付けますので、そういう意味で角が立たなくするにはこちらは悪い評価は付けないことです。

momonyan0122
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 > 「商品として利用できるかどうか」 そうですよね。 たくさんの傷はあきらめがついたのですが、フタの すきまから飲み水に ほこりが入ると思います。 中古品はむずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返品したいのに!

    先日ネットで、バックを購入しました。 が、届いた商品は頼んだ色と違い、確実に向こうのミスです。 その旨を記載して、返品したいとメールしましたが、なかなか返事が来ず、日を空けて2度目のメールをしたら、 「商品の画像を送ってください。」 と今までの丁寧な対応とは全く違うそっけない返事が来ました。 すぐに商品を写真で撮り、画像をメールで送ったのですが、 「画像を見れません。」といったふざけた返事。 もう一度送り直したのですが、返事はまだ来ていません。 もしかして、こうやってのらりくらりと交しながら、返品の期間を過ぎさせようとしているのかな? という風に思い出しました。 法律で、○日以降が過ぎたら返品不可などは決まっていますか? どうやったら、返品に答えてくれると思いますか? すごく腹がたちます!

  • 不良品の返品に関して

    楽天で注文し、昨日届いた品が明らかな不良品だったのですが 返品する場合、連絡なしにいきなり着払いで送り返して良いものなのでしょうか? 一先ずメールで問い合わせてみたのですが、返事が来ないのです。 業者の返品に関する説明には、”初期不良の場合、14日以内に佐川の送料着払いで返品しろ” とあるのですが どう思われますか?

  • 不良品を返品したいのですが

    届いた商品が不良だったので、返品したいと店にメールをしたら、 「着払いで送って下さい。」と返事がありました。 ただ、 「返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。」 とありました。 これって、不良であっても店が良品言えば通ってしまい、不良であるということを 客側がいえなくなるのではないかと思うんですが。 着払いの送料、店から再び送られてくるときの送料をとられるのなら 返品する意味があるのかわからなくなってきました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不良品の返品について

    ネットで化粧ポーチを買いました。 送られて来た商品に細かい傷が沢山ついていたので、 不良品でしたので返品しますとメールをし、 不良品の場合、送料は弊社が負担しますとサイトに記載されていたため、着払いで返品しました。 すると この度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 商品確認させて頂きました。 特に不良品ではございませんので、返品発送料金はお客様負担になります。 着払いでしたので、送料840円を商品代金:3,600 円から引かせて頂き返金致します。 返金金額:2760円になります。 と返事が来ました。 不良品だったのに送料すら負担しないなんて!と腹が立ち、 特に不良品でないというのはどういうことでしょうか? ちゃんと見ていただけましたか? 上のフタ?部分にキズが沢山ありましたよね? きちんと確認していただけました?? お分かりにならないのでしたら写真を撮ってありますのでお送り致します。 不良品を送ってこられた上に商品代から送料を差し引きされないといけないのはどうしてでしょうか?? 本来なら送料、代引き手数料、商品代を返金するものだと思うのですがいかがでしょう? 私は不良品が欲しくて買い物をしたのではありません。 あんなに沢山のキズがある不良品だと最初からわかっていたなら買っていません。 税込み商品代金:3,600 円 梱包送料:840 円 代引手数料:315 円 合計:4,755 円 の返金、宜しくお願いします。 とメールを返したのですが返事がきません。 私が間違っているのでしょうか? 私はたくさん傷があるから不良品と判断したのですが、 「不良品でない」と言われたら「はい、そうですか」と言うしかないのでしょうか?

  • 返品を求められました。

    先日、ヤフーオークションでビジネスカバンを出品し、落札されました。 落札者の方から入金があったので商品を発送したところ、 「1回使用した程度のものとは思えない。細かな傷や変形がある。返品したい。騙された気持ちだ。」と言われました。 しかし、商品は本当に1回しか使用しておらず、商品説明に明記しなければならないと思うほどの傷や変形などありません。商品説明にはノークレーム、ノーリターンでお願いしますと書きました。 同じような内容で先ほど、返品は受け付けられないことをメールしました。まだ向こうから返答はありませんが、しつこく返品を迫られた場合、どうすればいいのか困っています。返品を断り続けた結果、訴えられ、私が不利になることはあるのでしょうか? 革製品なので、使用感を感じるのもわかる気もしないでもないですが。 中古品なので多少の理解はしてほしい気持ちです。 ちなみに私は今まで50件近く出品をしてきて、このように言われたことは初めてです。返品を受け付ける気はありません。 落札者の方は数件の落札取引があり、一度無断キャンセルをしているようです。

  • 落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。

    落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。 落札後、こちらはすぐに代金を振り込み、出品者もすぐ送ってくれたんですが 落札した物とは全く違う物が届きました。 ナビで連絡すると、【間違えて出品した、商品がないから返金するので口座を教えて】 と言われ、すぐ口座を教えました。 ここまでは大丈夫だったんです。 返品しても返金されない、またその逆で、返品しても返品されないと双方に不安要素が あると感じていますが、今回こちらが被害者で悪いのは出品者の方だと思いましたので 【こちらに返金確認後、即発送します。】と連絡すると 【返品が先です。先に返金は絶対しません】と向こうから返事がありました。 仕方ないとこちらが折れ、では返品するのでそちらに到着後3日以内に返金を 約束して下さい、3日以内が無理なら確実に返金する日を教えて下さいと言いました。 発送宅急便着払いにしますと伝えました。到着が確実に分かるし、補償もあるので 宅急便を選びました。 すると【定形外かメール便で送って下さい】と返事が来て困っています。 郵便事故でや盗難などがあって、品を届けた、届けないと揉めたくないし そういう場合私のお金を返すんですか?と聞くと 【こっちは貴方に最初メール便で送っています。それと同じです。なぜこちらには着払いですか?】 と返事が来ました。 定形外、メール便では不安だと伝えても分かって頂けません。 相変わらず返品→返金のスタイルは崩せないとも言います。 電話しても出ず、返品方法についてナビを送っても返事がありません。 3500円の返金で、とても高額とは言えませんがとにかく返して欲しいです。 定形外、メール便という相手の要求を飲まなければなりませんか? 今までナビのみ使用なので、連絡掲示板、評価、yahooには報告していません。 相手の要求を無視して着払いで送っても、受け取り拒否されるか さらに揉めることになりそうで考えてしまいます。 何かできることはありませんか?とても困っています。

  • 返品できない?

    こんにちは、お世話になります。 yahooオークションで腕時計を落札したのですが、写真、説明欄と違うものが届いたので その旨出品者に伝え、返品をお願いしました。 すぐに『返品対応する』というメールが来たので、こちらの振込先など知らせたのですが その3日後に今度は『返品は受けられない』という返事が来ました。 なんでもメーカーの仕様変更?らしいです。 モノが家電製品ならそれでもいいのですが、 私が落札したのはいわゆる嗜好品の類なので納得できません。 届いたものは自分の趣味とはまったく合わないためです。 写真・説明欄と違うものが届いたら、明確な返品理由になると思うのですがとりあってくれません。 今後どのようにすればいいでしょうか?何卒アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに出品者の評価数は1000位で、悪い評価はその1%以下です。

  • 落札後の返品

    落札後、バッグを受け取ったのですが ブランド名の入った金属製のタグが付いていてそれを留めるビスが一つ外れている明らかな不良品で、すぐ返品を依頼したのですが、三日経っても何の返事もありません。受け取り期限の日が過ぎてしまったらどうなるのでしょう。 楽天カードで支払っていますが、料金はどうなるのでしょう? 楽天安心決済ということで手数料を取られているのですが、それは何の 為でしょうか? このまま返事が無い場合、今回は出品者に責任が有ると思うので着払いの宅急便で返送する旨、メッセージを送り 送ってしまってはいけないのでしょうか?

  • モバオクで返品

    商品説明に新品と書いてあったのが中古だったので 返品したいと言ったら 未着通知を押せばお金は返ってくると言われたのですが モバベイでインターネットバンキングで 郵貯から払ったのですが どうなりますでしょうか? 出品者の方が 普通郵便で送り返してください とめーるの返事は来ましたが 私が送料を払うのは おかしいと思うので 着払いで送らせて下さい とメールしたら それから何回もメールしましたが 返事がきません 2日たちましたが これはどうなるのでしょうか? お金は 郵貯から引かれたのはどうなるのでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 返品・交換に伴う送料に関して。

    先日楽天内のある服飾ショップでコートを購入しました。 無事に商品を受けとったのですが、 掲示されていた写真と色合いが明らかに違う状態でした。 私のPCが悪いのか?…と思い、 会社で他の社員のPCを使って確認をしましたが、 明らかに商品掲載ページにある写真とは異なった色合いになっていました。 すぐにショップの実店舗へ電話をし、 上記の通り伝え、返品および他の色へ交換をしてくれるよう御願いしました。 ショップへ返品する際、私が宅急便の送料を支払いました。 ところが、 明らかに色合いの違う写真を掲載しているショップは、 交換品を送付するにあたり 「着払いでお送りしました」 という。 コレって変じゃないでしょうか? 私の注文間違いならまだしも、 明らかに調整の狂ったデジカメで撮った写真を掲載しているショップのミスにも関わらず、交換品を着払いで送るのは、何か違うと思うのです。 ショップの会社紹介には・・・・・・・・・・・・・  商品の品質は、万全を期しておりますが、  万一お送りした商品が破損していたり注文品と異なる場合は、  商品の状態を確認の上、対処いたしますので、  よろしくお願いいいたします。  返品、交換される場合は返品、交換の内容をメールまたは  TELでご連絡をお願いします。  次の場合は、返品・交換はご容赦ください。  ・商品到着から7日以上経過した商品  ・既に、ご利用・ご着用された商品  ・お客様の元でキズや、汚れた商品  ※不良品又は商品の違いなど当社理由による   返品・交換の場合は 着払いでお受けいたします。   それ以外のお客様の都合による場合はお客様の負   担でお願いいたします。 ・・・・と書かれてありました。 こちらのミスでもないのに、 返品・交換の両方に送料を負担しなければならいのでしょうか?