OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

介護予防事業の内容が知りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239185
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (245/402)

介護予防事業に関して勉強を行っております。
痴呆予防介護、IADL事業等に関して、お勧めできる資料等ありましたら教えて下さい。
又、介護予防全般に関して、そのような業界紙がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

最近、国から介護予防事業の先進地事例集が発行されました。(これは、県と市町村に配布されるものだと思いますが)また、各県でも、国の予算がついたために、介護予防マニュアル作成検討委員会というものが、開催され、それなりのマニュアルを作成されたと思います。私もその委員会の委員をしていて、先週、介護予防指導者研修会を開催されたところです。 厚生労働省か、県の本庁に問い合わせると、マニュアルをいただくことができるのではないのかと思います。
お礼コメント
24jikan

お礼率 60% (245/402)

有難うございます。
厚生労働省のWAMNETにそのような事例集が掲載されていましたが
同じような内容のものでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-24 09:38:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ