• ベストアンサー

こんな曲を探しています。ぜひ情報を

 フル・オーケストラの生楽器とコンピューターによるリズムの打ち込みが 見事に融合された壮大な曲、又は歌を探しています。ジャンルは何でも結 構です。ご存知であれば是非教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エニグマなんかどうでしょうか。フルオ-ケストラとはちょっと違いますが、グレゴリオ聖歌風でかつリズムも強いし、なんと言っても、壮大です。

aihory13
質問者

お礼

jazzdancerさんご回答ありがとうございます! 早速聞いてみるべくヤフーオークションにて「エニグマ」を 探してみましたが、結構数が多く迷ってしまったので もしよろしければjazzdancerさんの推薦するCDを是非ご紹介ください。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%A8%A5%CB%A5%B0%A5%DE&auccat=22152&alocale=0jp&acc=jp

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。 曲というか、アルバムなんですが、PORTISHEAD(ポーティスヘッド)の『ROSELAND NYC LIVE』というライブ・アルバムはどうでしょうか。ポーティスヘッドというとマッシヴ・アタックやトリッキーなんかと並べられるトリップ・ホップの中心にいる人達ですが、このアルバム(というかライブ)ではオーケストラをバックに小さなホールで演奏しています。曲調が暗いのであまり楽しく聴ける雰囲気ではないですが、いいアルバムですのでおすすめです。 あとは、Bjorkの『Homogenic』なんかもいいかもしれません。

回答No.2

ご指名ありがとうございます。私が持っているのでいいなぁと思うのは、「L.S.D]ですね。ベスト盤なのでかなり良い曲が入ってますよ。7曲目のReturn To Innocenceはアトランタオリンピックのテ-マ曲でした。個人的には、5曲目が好きですね。(壮大でドラマティック!)ぜひ聞いてみてください。

aihory13
質問者

お礼

 2度のご回答本当にありがとうございます! L.S.D、手元に着次第、早速聴いてみようと思います。 しかし、質問をしてから7時間、、未だご回答してくださったのは jazzdancerさんだけです。やっぱりそういう曲って少ないもんですか ねぇぇ~(TーT)。

関連するQ&A

  • オーケストラ(シンフォニック)と他ジャンルを融合した曲を紹介してください

    自分の好きなジャンルを突き詰めていったら次のジャンル名が分かりました。 シンフォニックトランス、シンフォニックテクノ、シンフォニックメタル つまりはオーケストラと打ち込みなどの融合や、ロック系との融合が大好きなのです。 しかしこのジャンルに該当する曲やアーティストを私はまだ多く知りません。 曲かアーティストを紹介してほしいです。

  • 三曲、オーケストラ、合唱で演奏できる曲

    こんにちは。 来年の6月にいろいろな音楽団体合同で演奏会をするのですが、 三曲、オーケストラ、混声合唱の組み合わせでできる曲を探しています。 各団体から候補の曲をだして話し合いで決める予定です。 私は三曲に所属しているのですが、候補を挙げられずに困っています。 なかなか合唱と一緒にできる曲がなくて…。 また他団体からもなかなか候補が挙がらないそうです。 たまたまCDを聴いていて 『五丈原』野村正峰 に合唱や打楽器が入っていて「これは!」と思ったのですが、箏や尺八はいるものの、三絃がいないため諦めました。 オーケストラを箏や尺八に組み込んでみることはできても三絃ではできないので…。 どなたか三曲の曲で、オーケストラ、混声合唱と一緒にできる曲をご存知ないでしょうか? 前述したようにオーケストラの楽器を三曲楽器のパートに組み込むことは可能ですし、もちろんオーケストラの楽器のパートがあればそれはそれで嬉しいです。 そういう編曲的な融通はある程度ききます。 五丈原は三絃がいれば候補に挙げられる曲でした。 三曲での唄物も考えたのですが、特に合唱的につらそうだったので候補には挙げていません。 わがままな条件なのですが、何かよい曲をご存知の方がいらっしゃればお教えください。 また、曲と編成がわかるサイトなどをご存知の方がいらっしゃればそれもお教えいただけると助かります。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • インストでオススメの曲

    MIDIで打ち込みをしたいのですが、なかなかいい曲にめぐり合わずにいて困っています。 打ち込みをしたいジャンルですが、orange pekoeのようなジャズちっくでオシャレな曲やjamiroquaiのようなエレクトリック系なんかがいいです。 上記の曲は、どちらもボーカル付(インスト曲もある)ですが、こんな感じのバンドスコア「有」のインスト曲を探しています。 歌ありのアルバムだけど、このアルバムの中のこのインスト曲がオススメ!っていうのでも構いません。 出来ればMIDIでの打ち込みになるので「生演奏」よりも効果音などをふんだんに使ってる曲がいいですが、欲張りは言いません・・・ 私は、耳コピが出来ないので絶対バンドスコアのある曲でお願いします。 洋楽・邦楽問いません。 どなたか、思い当たりましたら教えて下さいませ!

  • こ神々しいオーケストラ曲探索中❢

    エヴァンゲリヲンのような禍々しく神々しい、 オーケストラ曲(歌ありでも可)を探しています。 または、明るく神々しいオーケストラ曲を探しています。 できれば一緒に ULR付き、 曲名、 曲に使われている楽器を 載せてくれると嬉しいです。(ギター類は無しで) クラシックに限るわけではありません。

  • 激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

    演劇の音響で使う曲を探しています。 以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。 ・インスト(歌なし) ・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です ・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです ・なるべく明るめ(=暗くない) ・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可 曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 思わず小走りしちゃう曲なのですが??です!教えてください!

    とある曲を探しています。 たぶん、車のCMソング(音楽)としても使用されたと思うのですが、歌はなく、音楽のみで、リズム(テンポ)が早く、途中で”ダダダン”とインパクトのあるリズム(場面)があります。 オーケストラ風のかんじです。 こんな情報だけですがわかっていただけますでしょうか? 曲のはじめの出だしはディズニーの「ファイアー」と始まるミッキーのダンスの曲に似ています。(パラパラでおどる曲) 教えてください~。よろしくお願いします。

  • ベースとドラムだけの曲

    楽器のベースの音が大好きです。それとドラムのリズムも好きです。 ギターとかは特に興味ないので、ドラムとベースだけのバンドってあるのですか? 歌は有っても無くても構わないです。 洋楽とかにはありそうなのですが、ジャンルとか知らないので探し方が分かりません。

  • ピアノ曲で~ドラマティックな曲・悲しい曲~

    聞いていて悲しくなる・ドラマティック・メランコリックなピアノ曲をお教えしていただけるでしょうか? ピアノ協奏曲のようなピアノ以外の楽器が入った曲ではなく純粋にピアノだけの曲です ジャンルは問いません よろしくお願い致します

  • オーケストラの曲

    今度、所属しているオーケストラ部の曲決めがあります。 その際に候補に挙げる曲を探しています!! 具体的には・・・ ・弦楽器のみで演奏する曲 ・映画音楽        です! 何かイイ曲をご存知でしたら、教えてください!!

  • 踊れる和太鼓の曲 ありませんか?

    ダンスサークルの仲間と踊りたくて、和太鼓の曲を探しています。 曲の長さは4~5分以内、和太鼓以外の楽器や歌などが入っていない和太鼓だけのリズムをひたすらドンドコ刻んでるような曲はないでしょうか。 さらに曲が一定のテンポだと拍を数えやすいので理想的です。 全ての条件が揃うのは難しいでしょうが、これに近い曲などご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。 創作テーマが思い浮かんでいて、音源は和太鼓の曲がイメージにピッタリきているのですが、近くの図書館やCDレンタルショップでは見つかりませんでした。 売られている音源を片っ端から購入して聴きあされば見つかるのかもしれませんがそんな経済力が無く…困っています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう