OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな曲を探しています。ぜひ情報を

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239183
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (47/136)

 フル・オーケストラの生楽器とコンピューターによるリズムの打ち込みが
見事に融合された壮大な曲、又は歌を探しています。ジャンルは何でも結
構です。ご存知であれば是非教えてください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

エニグマなんかどうでしょうか。フルオ-ケストラとはちょっと違いますが、グレゴリオ聖歌風でかつリズムも強いし、なんと言っても、壮大です。
お礼コメント
aihory13

お礼率 34% (47/136)

jazzdancerさんご回答ありがとうございます!
早速聞いてみるべくヤフーオークションにて「エニグマ」を
探してみましたが、結構数が多く迷ってしまったので
もしよろしければjazzdancerさんの推薦するCDを是非ご紹介ください。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%A8%A5%CB%A5%B0%A5%DE&auccat=22152&alocale=0jp&acc=jp
投稿日時 - 2002-03-21 22:12:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

ご指名ありがとうございます。私が持っているのでいいなぁと思うのは、「L.S.D]ですね。ベスト盤なのでかなり良い曲が入ってますよ。7曲目のReturn To Innocenceはアトランタオリンピックのテ-マ曲でした。個人的には、5曲目が好きですね。(壮大でドラマティック!)ぜひ聞いてみてください。 ...続きを読む
ご指名ありがとうございます。私が持っているのでいいなぁと思うのは、「L.S.D]ですね。ベスト盤なのでかなり良い曲が入ってますよ。7曲目のReturn To Innocenceはアトランタオリンピックのテ-マ曲でした。個人的には、5曲目が好きですね。(壮大でドラマティック!)ぜひ聞いてみてください。
お礼コメント
aihory13

お礼率 34% (47/136)

 2度のご回答本当にありがとうございます!
L.S.D、手元に着次第、早速聴いてみようと思います。
しかし、質問をしてから7時間、、未だご回答してくださったのは
jazzdancerさんだけです。やっぱりそういう曲って少ないもんですか
ねぇぇ~(TーT)。
投稿日時 - 2002-03-22 04:34:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (44/125)

はじめまして。 曲というか、アルバムなんですが、PORTISHEAD(ポーティスヘッド)の『ROSELAND NYC LIVE』というライブ・アルバムはどうでしょうか。ポーティスヘッドというとマッシヴ・アタックやトリッキーなんかと並べられるトリップ・ホップの中心にいる人達ですが、このアルバム(というかライブ)ではオーケストラをバックに小さなホールで演奏しています。曲調が暗いのであまり楽しく聴ける雰囲 ...続きを読む
はじめまして。

曲というか、アルバムなんですが、PORTISHEAD(ポーティスヘッド)の『ROSELAND NYC LIVE』というライブ・アルバムはどうでしょうか。ポーティスヘッドというとマッシヴ・アタックやトリッキーなんかと並べられるトリップ・ホップの中心にいる人達ですが、このアルバム(というかライブ)ではオーケストラをバックに小さなホールで演奏しています。曲調が暗いのであまり楽しく聴ける雰囲気ではないですが、いいアルバムですのでおすすめです。

あとは、Bjorkの『Homogenic』なんかもいいかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ