• ベストアンサー

ZETMANっていったいどうしたの

pata-tan_tanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます^^ あくまで噂レベルの話ということでお聞きください。 私も直接、出版社さん等に確認したわけではないので(汗 桂先生のところはかなり前から、深刻なアシスタント不足だったと思われます。よく本誌で、アシ募集かかっているのを見ましたし、先生自身もHPで募集してましたし(笑)それが本気なのか冗談なのかはよくわかりませんが… 加えて、某作家さんのように、中途半端な状態で本誌に載せる方でもないと思われます。コミックス化するのにあたり、加筆修正や増ページなどしていたくらいですから、先生本人が納得するモノでなければ本誌には載せないだろうし、見てのとおり、絵も緻密というか、時間かかりそうですし。 ですので、週刊で書く(載せる)ことがかなり困難な状態ではないかと、私は思っています。何度も言いますが、個人の勝手な想像なので、真偽はわかりません。 集英社も公式見解を本誌に載せない辺り、病気や怪我ではないと思いますし、万が一載せられない理由が「描くのが遅い」であれば、そういう風には発表出来ないでしょうしね。 もしかしたら、今は週刊(あるいは定期的に)連載出来るように、書き溜めているのかもしれません。 などなど…想像でお話してしまいましたが、私も一刻も早く再開されるのを待っている一人です。本誌で何も音沙汰ナシなのが気がかりですが、待った分、読み手も描き手も納得出来る作品ならいいかな、と^^ 長文、失礼致しました。