• ベストアンサー

フリーウェアのSTEPMANIA(ステップマニア)

ステップマニアはDDR(ダンスダンスレヴォリューション)風のフリーウェアです。 自分の好きな音楽でプレイしたいのですがのですがなかなか好きな音楽が見つかりません。どこかいいサイトがあったらおしえてください。 音楽と画像などは準備できるのですがそれをどうすればステップマニアでプレイできるようなるのかわかりません。やりかた、もしくは製作ツールなどありましたらおしえてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ステップマニアで好きな音楽をプレイするのは構いませんが、 大抵の音楽は著作権の関係上無断でダウンロードできる状態には出来ません。 ですので、よほどのことが無い限り「このサイトがいいですよ」とは言えないんですよ。 ごめんなさい。 自分で作ったほうが著作権的にも安全だし、「自分の理想の譜面」 が作れるので自作するのがオススメです。 参考になれば。

igarikanzi
質問者

お礼

ご丁寧な指摘ありがとうございます。たしかに著作権は問題ですね。自作できるようにがんばってみます。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

>自分の好きな音楽でプレイしたいのですがのですがなかなか好きな音楽が見つかりません。どこかいいサイトがあったらおしえてください。 これは直接回答できない、音楽について詳しくないし 作り方をぱっと見たところ、 http://www.eonet.ne.jp/~ddr-koji/stepmania/stepmania.html#4 WAVE/MP3とTXTファイルをそれぞれつくって TXTの拡張子変えて 曲ごとにフォルダに入れておけばいいようですが・・・

igarikanzi
質問者

お礼

がんばって作ってみます。ありがとうございました。