• ベストアンサー

EIについてです

バージョン6.0をインストールしたのですが、そのとき以前のバージョンである 5.5も残しておきたいと思って新しくフォルダを作ってインストールしました。 そうすると、IE5.5の実行ファイルはあるもののそれをクリックすると6.0が 起動してしまいます。 そこで質問です。 まずEIは二つのバージョンを同じPCにインストールすることは出来ないのですか? もし出来ないとしたら、前のバージョンの実行ファイルはそのままにしておいて 問題ありませんか? [アプリケーションの追加と削除]をみても5.5はなく、6.0だけがあります。

• earth
  • お礼率5% (17/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maymi
回答No.2

同じOSに違うバージョンを混在させるのは無理です。 IEはOSに依存しますので、ドライブを変えても OSが同じであればより新しいバージョンが起動してしまいます。 逆に言えば、OSが違えば共存できるので、どうしても2つの バージョンを使いたいのなら、No.1の方の回答通りとなります。 また、別のフォルダに残ったIE5.5の実行ファイルですが 何らかの理由でIE6.0を削除しようとする場合、以前のIEの バージョンに戻す為のバックアップツールですから削除しないほうが 良いです。 この理由は「アプリケーションの追加と削除」の項目から IE6.0とインターネットツールを選び、追加と削除のボタンを クリックすると以前のwindowsの構成に戻す というメニューが 現れます。ここの詳細設定に詳しく書いてありますので、お読み下さい。

その他の回答 (1)

• huchen
回答No.1

IEは違うバージョンの共存はできないらしいです デュアルブートにして 2000では 5.5 98では 6.0 みたいなのならできるそうです

earth
質問者

お礼

IEと言ったり間違えてEIといってりしてます、すみません。 そうですかやっぱりできないんですね。