OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EIについてです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239057
  • 閲覧数59
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

バージョン6.0をインストールしたのですが、そのとき以前のバージョンである
5.5も残しておきたいと思って新しくフォルダを作ってインストールしました。
そうすると、IE5.5の実行ファイルはあるもののそれをクリックすると6.0が
起動してしまいます。
そこで質問です。
まずEIは二つのバージョンを同じPCにインストールすることは出来ないのですか?
もし出来ないとしたら、前のバージョンの実行ファイルはそのままにしておいて
問題ありませんか?
[アプリケーションの追加と削除]をみても5.5はなく、6.0だけがあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (49/106)

同じOSに違うバージョンを混在させるのは無理です。

IEはOSに依存しますので、ドライブを変えても
OSが同じであればより新しいバージョンが起動してしまいます。
逆に言えば、OSが違えば共存できるので、どうしても2つの
バージョンを使いたいのなら、No.1の方の回答通りとなります。

また、別のフォルダに残ったIE5.5の実行ファイルですが
何らかの理由でIE6.0を削除しようとする場合、以前のIEの
バージョンに戻す為のバックアップツールですから削除しないほうが
良いです。

この理由は「アプリケーションの追加と削除」の項目から
IE6.0とインターネットツールを選び、追加と削除のボタンを
クリックすると以前のwindowsの構成に戻す というメニューが
現れます。ここの詳細設定に詳しく書いてありますので、お読み下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

IEは違うバージョンの共存はできないらしいです
デュアルブートにして
2000では 5.5
98では 6.0
みたいなのならできるそうです
お礼コメント
earth

お礼率 5% (17/300)

IEと言ったり間違えてEIといってりしてます、すみません。
そうですかやっぱりできないんですね。
投稿日時 - 2002-03-21 23:59:26