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仕訳に困っています。

社員で食事をしたときの伝票の内訳の仕訳で困っています。 内訳の詳細は以下 (1) 10000の支払をカードで支払った (2) 10000の内社員同士の会費で現金が5000小口現金に入金 (3) カードの引き落としは翌月以降 以上の場合の仕訳を教えてください。

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  • ベストアンサー
  • milk2332
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

当社も社員の食事は福利厚生で落としてます。 ただ、カードの引き落としがあった時点で仕分けを起こします。 1)は起こさない。 2)現金5000/福利厚生5000 3)福利厚生10000/銀行10000 決算の時のみ、次月引き落としのカード分を 福利厚生10000/未払金10000 引き落とされた時(先に福利厚生で起こしてるので) 未払金10000/銀行10000 としてます。 各会社さんでやり方が違ってくるので。。。

raiantarou
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その他の回答 (1)

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

社員での食事を福利厚生費・カードの支払分を未払金とする場合で、 (1)福利厚生費10,000/未払金10,000 (2)現金5,000/福利厚生費5,000 引落時 未払金10,000/預金10,000 うちの会社では社員の食事もカードもないのでわかりませんが、 勘定科目については質問者さんの会社で該当するものを使用してください。

raiantarou
質問者

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