• ベストアンサー

ブースタの影響?

私は、デスクトップPCのTVチューナーに、アンテナをUHF・VHF対応ブースタを通して付けているのですが、 ブースタのレベルを上げると、PCのテレビ映像が飛んだり音声も途切れたりします。 あと、マウスポインタが一瞬うごかなくなります。 私は、ブースタの影響としか思えないのですが、これって本当にブースタの影響でしょうか?

noname#32686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.1

どうでしょう。 ブースターのレベルを上げすぎれば電波は歪みますし漏れ出します。漏れた電波が悪影響になっているのではないのでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 ブースタのレベルを下げたら良くなりました。 助かりました。