• ベストアンサー

ローマにある「チベリーナ島」の場所が分かりません。

ローマにある「チベリーナ島」の場所が分かりません。 インターネット地図とかどこか載ってるところありませんでしょうか? ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ローマ(ROMA)」 この地図の下段の「トラステベレ」をクリックすると拡大地図が表示されます。 ●http://www.activitaly.it/inglese/monument/isolatiberina.htm (Tiberina Island) ●http://web.tiscali.it/romaonlineguide/Pages/eng/rantica/sAWy9.htm (Tiber Island) ◎http://www.mvision-italy.com/italy/roma/map/map.htm (ROME MAP) この地図で赤い中州のところ。 ◎http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/5252/romamap.htm (ローマMAP) ご参考まで。

参考URL:
http://www.ivc-net.co.jp/itanet/italiamap/roma/rmap.html
tibesoro
質問者

お礼

ありがとうございました!! キレイな島ですね!

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

http://www.romanholidays.com/rome-map.htm セクション B2 (他よりも、もっとも見やすい) http://www.mediavisionproduction.com/vr/tiber.htm 島中央からの 360°パノラマビュー(画像上でドラッグしてパンする。 が、単なる写真なので何時のものかは?) http://www.activitaly.it/inglese/monument/isolatiberina.htm  

参考URL:
http://www.romanholidays.com/rome-map.htm,http://www.mediavisionproduction.com/vr/tiber.htm
tibesoro
質問者

お礼

ありがとうございました!! キレイな島ですね!

関連するQ&A

  • 世界地図のようなもので場所を調べたい

    ~国は、~島は、~山脈は、~海はどこにあるのだろうか? と思ったときインターネットでその場所を調べることはできるのでしょうか 名前からその場所を調べるという世界地図のようなものです

  • 学校がある一番小さい島は?

     学問としての地理は興味もなく、知識もないのですが、先日ある質問をさせて頂いて、ご回答からいろいろ面白い知識を得ました。そこで”無駄知識”と言いますか、そういったものに興味を持ちました。  先ほどグーグル地図で北海道の奥尻島を見ていました。「人は住んでいるかな?さすがに住んでいるだろう。では、学校はあるかな?」なんて思いながらどんどん拡大していくと、何と高校がありました。そこでふとひらめいたのですが、「高校のある島で、一番小さいのは何島でしょう?」。また、学校のある島ではどうでしょう?

  • どこの島なのあ教えてください!

    今日、職場の方からこんな島があるというのを聞いたのですが 島の名前や場所は忘れたらしいので知ってる方いましたら教えてください。 ○島そのものが美術館(?)のようになっていて島の至るところに作品があるのだそうです。 ○島の入り口あたりに大きなてんとう虫のオブジェ(?)がある ○島の民家が宿になっているそうです。 ○日本ではあまり知られていないそうですが、外国のほうでは有名で人気だとか・・・ このくらいの情報しかありませんが、ご存知の方がいましたら 少しの情報でもいいので教えてやってくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • すっごいきれいな島みたい!

    浜崎あゆみのBLUEBIRDという曲のPVはどこで撮影したんでしょうか?南の島だと思いますが、とてもきれいな場所です。島の名前が知りたいです。グアムだそうですが・・・。教えてください。

  • ローマ帝国のことをもっと知りたい!

    何年か前から塩野七生さんが書いた本を読み始めて ローマ帝国のことをもっと知りたくなりました。 今、「ローマ人の物語~ローマ世界の終焉~」を読んでいます。 ローマ人の物語シリーズの最終巻まで読んでいながら 学問としてはあまり憶えていず、 人生として勉強をしていました。 学ぶことが凄く多かったです。 みなさん、僕にローマ帝国の基礎から教えてもらえませんか? 特に、通貨や地図はチンプンカンプンです。 またローマ帝国のことが学べるサイトや本があったら教えてほしいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • どこかの島の写真のようですが場所がわかりません

    壁紙アプリで見つけた写真で、こんな島があるの?と思ってしまうような光景です。海外だと思われますが、どこかのリゾート地なのでしょうか、とても気になります。これがどこの島で、ここに写っている建物がホテルなのか何なのか、それだけでも分かればと思って質問しました。

  • こんな島をご存知でしょうか?

    昔(10年位前)、本屋でこんな感じの写真集を立ち読みしました。 小さな島にぎっしりとビルが建っているが、既に島には人が住まなくなっていてボロボロの廃墟の島となっている。人類滅亡後の都市のような印象。 といった写真集を見たのですが、この島の名前と場所をご存知でしたら教えてください。 上陸したりできるのでしょうか。 <備考> 日本国内なのかどうかは定かではありませんが、「日本にこんな場所があるんだぁ」と思った記憶があるのできっと国内です。

  • パタヤから行ける島についてお聞きしたいです^^

    パタヤから行ける島についてお聞きしたいです^^ パタヤの人から聞いた話だとパタヤからラン島以外に行ける島があるそうなのですが場所がどこにあるのかも島の名前も分かりません 聞いた話によるとラン島よりは時間が掛かるらしいのですがどなたか分かる人はいますか? 知っている方がいたらおしえてもらいたいです  それとラン島のお勧めの場所など他にもラン島のお勧めがあれば聞いてみたいです 今はどちらの方に行こうか悩んでいます 前に一度ラン島のほうに行ったのですがその時はホテルのロビーでその日に予約をして行ってよく説明を聞かずに行ってしまったのでガイドブックなどに載ってる場所とは違う場所に行ったような気がします(その場所も凄くよかったんですがその島がラン島なのかよく分かりません)ラン島がよければラン島にも行きたいと思っています どなたか詳しい方がいたらお願いします^-^

  • フィリピンのマスバテ島について

    今度フィリピンのマスバテ島に行こうと思っているのですが、どなたかマスバテ島のことに詳しい方いませんか? できたら、島の写真とかどのような島なのか?インターネットなどでありませんか?

  • サイトを印刷すると、ローマ字の羅列が印刷されるが?

    とても困っています。どなたかご指導下さい。   インターネットで検索した地図を印刷したいのです。以前は印刷できていたのですが、なぜか出来なくなっています。他のページも同じでした。 印刷されてもローマ字の羅列のような意味不明のものが出てくるだけです・・・・・ ウインドウズXPです。今、ホームページを製作中なので知らないうちにどこか触ってしまったのでしょうか? 今週の日曜日に遊びに行く場所のルートをを印刷したいのです。誰か助けてください!