• ベストアンサー

顔の肌荒れ対処法

いつもお世話になっております。 30代前半の男性です。 このところ、顔の頬(ほほ)に毛穴が出始め、同時に肌が荒れてきたような感じがして悩んでおります。 そこで質問なのですが、毛穴や肌荒れを少しでも減少させるにはどのような方法がございますか?(薬品やエステなど対処法を教えて頂けますでしょうか) おそらく男性がこの事で悩むのは珍しいかもしれませんが、若さを保ちたいのです。 御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20848
noname#20848
回答No.1

生活面に気をつけるほうが有効だと思います。 できるだけ夜10時~2時の時間帯は眠っているようにする(無理なら12時~2時)。老化防止に役立つ成長ホルモンが多く分泌されます。 適度な運動 バランスの取れた食事(様々な食品群をまんべんなく摂る) お酒やタバコは出来るだけ制限する なお、エステはマッサージは気持ちいいのですが、肌のトラブルが起きることも結構あるようです。 (国民生活センターHPのエステによるトラブルの一例です) http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20000207_2.php3 お肌の悩みには、個人的には無添加石鹸の使用をおすすめします。 成分が「純石鹸分99%」または「石鹸素地100%」となっているものです。 洗顔・体洗いの固形石鹸であれば1個130円程度です。 無添加石鹸についてはgoo内でもネット検索でも良くヒットしますので、よかったらご覧になってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kome1kiro
  • ベストアンサー率15% (18/117)
回答No.3

私の彼氏は30歳で生活も食生活も不規則ですが、肌はきれい。 その秘訣を聞いたら、毎日ビタミンC、B群をせっせと飲んでいるようです。 また、男性でも紫外線にはご注意! ご参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ! ニキビには、眞鍋かおりさんのCMのプロアクティブが一番効果的だとおもいます。 皮膚科のエステで出来るケミカルピーリングもお勧めですが男性には、抵抗があると思うので前者のがおすすめです。 わたしもたまに、すごく大きいニキビができて困っていました。当時は日本でプロアクティブは購入出来なかったので、わざわざアメリカから取り寄せてまで使用していました。 効果的面ですよ。アメリカの皮膚科の先生が開発した商品なので、私は安心して使っています。ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌荒れ模様><

    一番困っている肌荒れです。 もともと敏感肌で体にはアトピーがあったりしてるんですが 頬の毛穴は開いて、鼻は黒ずみ、ニキビも結構あります。 ニキビは病院でもらった薬でどうにか大丈夫なんですが、 黒ずみはパックをしても取れないし、毛穴はミカンみたいに開いてるし、、、 なにか対処法があれば教えてください><

  • 顔のぼこぼこ

    顔のほおに全体的にぼこぼこ?ぶつぶつのようなでこぼこができてしまい困っています。 ここ一ヶ月の間消えないんです・・・。 ニキビ跡ではないし芯がないように見えるのでニキビという感じでもなく、 赤みがあるという訳でもなくてただぼこぼこしてるので、光のあたり方によってとても肌が汚く見えてしまうのが気になります・・・。 ただの肌荒れという感じですが、全然消えないのでどうしたものか・・・。 肌はもともと敏感肌です。 化粧水は弱酸性のビタミンC配合の物を使っていて、乳液はあまりつけません。 同時にまだ10代なのになんだか肌の潤いやハリも減っている気がして、そのせいでなんだか毛穴も開き気味です・・・。 いい対処法、改善策があれば教えてください!

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

  • 肌荒れがひどいです。

    18歳女性です。 以前から肌荒れがひどく、なかなか治らないので困っています。 主な症状としては、 ・Tゾーン(おでこ、眉間、鼻)のニキビ ・頬に逆三角形状に赤みがあり、その範囲に吹き出物ができ、毛穴が目立つ 特に悩んでいるのが頬です。 脂性肌ではと思いましたが、お風呂上がりに顔全体が白く粉を吹いたようになるので、乾燥肌なのかもしれません。 ・生活習慣 ・食事 ・運動 ・化粧品 その他何でも結構ですので、アドバイスをお願いします(>_<) ただ、大学生なので、あまりお金はかけられません。 メイクは肌が綺麗になってからにしようと決めているので、今はしていません。

  • なぜ肌荒れは顔に出る?

    女性男性に限らず、ケアしないとにきびやシミ、毛穴の開き、黒ずみができたり色々トラブルありますよね。でも腕や手はたいしたケアをしなくてもツルツルだし、毛穴が汚れたりシミも中々できないと思いますか。同じ肌なのにどうしてこんなに差があるんですか? 手の甲の皮膚と顔の皮膚を交換したいと毎日思います…

  • 脂っぽいのに乾燥する、そして毛穴の開き

    お世話になります。 私は20代前半ですが、もともと10代のころから、 にきびに悩まされ、 日焼けをしやすく男のコのような肌で悩んでいました。 しかも、敏感肌で化粧品は合わないものが多かったです。 20代になりにきびは多少落ち着きましたが、 最近は一気に、鼻よりの頬のあたりの毛穴が目立つようになり、 すごく気になっています。 今は、アベンヌで一式そろえ、 化粧水→美容液→乳液で整えていますが、 あまり肌に浸透せず・・。 化粧をしてから、ウォ-タ-などで吹きかけ テッシュで抑えるといいと聞き、 実行するのですが、一気に脂気がなくなり、 しわしわになって 目も当てられない状態になるのです。 でも1時間後はテカテカ。 毛穴も開きまくり。 にきびも出来始め、頬も垂れてきたような感じです。 やはりエステ等にいって、 毛穴の汚れを取るとか対処しないとダメなんでしょうか・・ 何かいい方法がありましたら教えてください プルプルの肌には程遠そうで、 鏡を見るのがつらいです(>_<)

  • 肌荒れが辛い

    合わないファンデを三回くらい塗ってしまったら毛穴が開いてほおの皮膚がはれた状態になりました、、、。 キメも荒くにきびもできて、毛穴には保湿と聞いてコットンでのパッティングや美容液を使うようにしました 顔を洗ったら精精水でふき取りをし、コットンで丁寧に化粧水をつけ、美容液で蓋をしてますが改善されません いったい何が合わないのかも分からないしなきたいです 昔から肌だけは自信あったのに酷い状態になってしまい毎日鏡を見ては泣きたいです↓ 前は化粧水しか使ってなかったので急に肌に過保護になったのがいけないのでしょうか? いっそ何もケアしないで肌断食したほうがいいんですか? 四年前にも肌荒れで皮膚科に行ったらにきびの薬だけ出されて一分で診療終わりました 皮膚科に行ってもやけどしたわけでもないので医者がちゃんと診てくれるか不信です。

  • 顔の肌荒れを治すには

    高2男です。 中学は真っ白で毛穴も赤みもない綺麗な肌だったのですが 今日トモダチに「お前、吹き出物なかったら幼いと思う」 とトモダチに言われショックだったので質問させていただきました。 2年半前から毛穴の開き・黒ずみ・吹き出物・ニキビができはじめ、 今では ニキビ跡・赤みなどが頬中にあります。 もう2年間皮膚科にもらった薬を塗っていますが 良くなる→悪くなる→良くなる→悪くなるを繰り返しています。 だから、もう薬による改善はもう諦めました・・・。 もう薬に頼るのはやめて、体質から変えていこうと思ってます。 そこで聞きたい事があるのですが、 具体的にどういう事をすればニキビ・吹き出物・赤み、は治りやすいのでしょうか? 洗顔方法とか、何を食べれば良い・やめればいい、とか それらだけではなく具体的にいろいろ教えて欲しいのです。 知識が全くないのでどなたか僕のために教えてもらえないでしょうか?? 高校の間に治しておきたい(大学までに綺麗になりたい)のです。 もう今は毎日(顔の肌)の事ばかり考えてしまいます・・・。 どなたか僕のためにアドバイス宜しくお願いいたします~。

  • 顔の右半分ばかり肌荒れする

    20代前半の女です。 お肌についてですが 昔から顔の右半分ばかり肌荒れ(カサカサ、ニキビなど)します。 左側は割と肌質は安定していてメイクののりもよいです。 しかも右のほうが若干、くすんでいて顔色が悪いんです。 ちなみに化粧水、メイクも左右同じようにしてます。 右だけ血行が悪い、または噛み合わせが悪いなどの問題でしょうか? もし分かる方、心あたりのある方いらっしゃいましたらなぜなのか教えて頂けると助かります。 改善法もあるんでしょうか? 皮膚科にいくほど荒れてるわけではないのですが、昔から不思議で気になってます。

体験版は何台まで?
このQ&Aのポイント
  • 体験版は1台のみ利用可能ですか?
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの体験版は利用可能な台数に制限がありますか?
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの体験版には、複数のデバイスで利用する制限があるのでしょうか?
回答を見る