• ベストアンサー

ギガバイトのこのグラボは干渉しませんでしょうか?

ギガバイトのこのグラボ↓  http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76t256d-rh/76t256d-rh.html と、同社のマザーボードのGA-965P-DS3 ↓  http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_ga965pds3.html とは干渉しませんでしょうか?  スロットは犠牲になるのはわかるのですが、 マザーボード上のチップセットのヒートシンクやオンボードAudioのコネクターBoXなどに干渉しませんか?ってことですが、いかがでしょうか?  宜しくおねがいします。

noname#244241
noname#244241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

http://tw.giga-byte.com/FileList/Image/motherboard_productimage_ga-965p-ds3_big.jpg PCI-Express(x1)のスロットが1つ用できなくなりますが物理的な干渉は無いと思いますよ。上記の画像にもありますし自分も同じボードを使用していますが、オンボードサウンドのコネクタはバックパネルのオーディオコネクタの後ろあたりにあるので絶対に干渉は無いです。ヒートシンクもGV-NX76T256D-RHよりも大きいGF7900GTXを使用した場合でも大丈夫なので問題ないでしょう。 >私の信念としてはマザボと同一会社のグラボの相性は悪くないと信じています。 自分もNo.1の方と同じでしたが今年になってASUSのM2N32-SLIを購入した時点で考え方が変わりました。M2N32-SLIはどのメーカー製だとしてもGF7900GTXのSLIで物理干渉が起こります。一応取付は出来ますがSATAのポートが2つ使用不可能になります。同じメーカーだからって油断しない方が良いですね。

noname#244241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、物理的干渉はやはり電話で聞き実機で確認とれたほうが安心です。実際、OK!の確認がとれましたが、No.1さんのお礼でも記入した通り、PCI-Express(x1)のスロットの下部残りが将来的にその規格のキャプチャーボードなど基盤がフラットみたいなものしか使えないかもとサポートデスク側がおっしゃられれたのでそこだけが今後の課題ですが、このグラボにします。                  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

大丈夫です。 私の信念としてはマザボと同一会社のグラボの相性は悪くないと信じています。 ギガバイトのサポートに電話で聞くのが良いと思います。 他社の製品との相性問題は回答してくれないのが常道ですが、同一会社の製品同士の相性は答えてくれると思いますし答える義務があると思いますよ。 .

noname#244241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ギガバイトのサポートに電話で聞聞きましたところ担当者の方も実物を2つとも用意をしてくださり実際にPCIに装着してくださいました結果、「なんら問題はありません」と確認がとれました。 「ただ、PCI-Express(x1)のスロットが2つ分は使用できないですが残りのExpress(x1)のスロット(下部)もひょっとして使えるか使えないかはわかりませんが、グラボのほうは問題ないですよ!」と、確認できましたので、早速購入したいとおもいます。 やはり、電話の繋がり(サポート窓口)が混雑も少ないし、対応の良さでも良かった。 こちらの書込みの回答も同じOK!でしたので余計に安心しました。                   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源が足りるのか?

    CPU AMD Athlon64 X2 3800+ 2Ghz 1.30V 89W マザー GA-M55plus-S3G メモリ×4 HDD×1 DVDスーパーマルチドライブ×1 電源 EVERGREEN SilentKing4 400W の構成なのですが、 ここにTVチューナー×1 HDD×1 ビデオカード×1(GIGABYTE GV-NX76T256D-RH) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76t256d-rh/76t256d-rh.html を増設して400Wでたりるでしょうか? 足りないようなら具体的に何Wくらいが必要なのか教えてください。 あと、もし少し待てば安くなる情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • グラボとマザボの互換性

    PC自作初心者です、宜しくお願いします。 PC Spec OS: Windows Vista Home Premium CPU: Intel(R) Core(TM)2 6600 @ 2.40GHz マザボ: GIGABYTE GA-VM900M グラボ: GIGABYTE GV-NX79T256DP-RH メモリ: DDR2 667 2GB(ノーブランド) 電源: 650W 上記スペックで問題なく起動しているのですが、エクスペリエンス インデックスで評価1.0(グラフィック、ゲームグラフィック1.0)をとってしまい、スコア更新しようとすると4,5秒画面が青くなり、強制的に再起動させられます。3Dマークベンチテストでも同じ結果が得られました。自分はAero機能や3Dオンラインゲームがしたくて、グラボを増設し、電源を変えましたが、何が至らなかったのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • グラフィックボードの取り付けについて

    3Dのゲームをしたいのですが 自分のパソコンは イーマシーンズ j3016を使っているのですが http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html この下の三つの内のどれかのグラボを取り付けようかと思っているのですが どれでも取り付けれるでしょうか? GIGABYTE製グラボ GV-NX86T256H-ZL PCI-E GIGABYTE製グラボ GV-N76G256D-RH AGP GIGABYTE製グラボ RADEON HD2400 PRO GV-RX24P256H

  • Windows7に対応していて安いグラボはありますか?

    Windows7に対応していて安いグラボはありますか? 電源に補助電源用のコネクタがないので補助電源無しがよいのですが。 ヒートシンクの大きさ、スロット占有の形状は問いません。 7に正式に対応してなくても動くものでDirectX10あればうれしいです。

  • グラフィックボードの温度

    M/B:GIGABYTE GA-K8N51GMF-9 http://tw.giga-byte.com/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=1939 グラボ:GIGABYTE GV-NX73G128D http://tw.giga-byte.com/Products/VGA/Products_Overview.aspx?ProductID=2187 GV-NX73G128DはFANレスなのですがかなり室温が低い状態で無負荷状態で 70度以上あります、負荷をかけると大体80度以上になります。 私の感覚としてはかなり高いような気がするのですが、実際どうなのでしょうか? グラボのGPUは100度くらいまでは大丈夫と聞いたことがありますがかなり心配です。 CPUはアスロン3000+(ウィンチェスタ)48度から50度 ケースFANは12cmを1個で900回転 CPUのヒートシンクに直接あたるようにしています。 ですのでエアフローはあまりよくないですがこの時期に70度は高すぎなのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • HDCP対応ですか??

    Gigabyteの 「GV-NX79T256DB-RH」 は、HDCP対応ですか??

  • CPUとグラボ

    CPUとグラボの買い替えを考えています PCのマザーボードはNVIDIA nForce4 SLI チップセット ATX というのをつけています。 つけようと思っているのは CPU:AMD (SocketAM2) Athlon64 X2 6000+ グラボ:GIGABYTE GV-NX86T512H PCI-E / GeForce8600GT / 512MB この二つは今のマザーボードでも付け替えることが可能なのでしょうか? それと、ただたんにPCに付け替えれば動作するものなのですか? 初めてPCの中身をいじるのでわからないことだらけですがご教授をお願います。

  • グラボが壊れた??

    モニタが映らなくなりました。 モニタは、別の機会でも試しましたが映りましたのでモニタの故障ではありません。 はじめ、自作機のCPUファンを交換してみたいと思い初めて交換しました。 最初取り付けたときに、グリスの塗り方がおかしかったようでCPUの温度が異常に高かったので 一度取り外し、再度塗り直し取り付けました。 そのあとでBIOSで確認したところ、温度が37~40℃になったので大丈夫だろうと思い。 電源を落として、ファンの取り付けなど再度確認して起動したところモニタの画面に映らなくなりました。 グラボを確認したところ、電源を入れると一度はグラボのファンが回るのですがその後すぐに止まってしまいます。 やっぱりグラボが壊れてしまったんでしょうか? intel PENTIUM4 520 (2.8GHZ) BOX LGA775/FSB800 マザボ GIGABYTE:GA-8IPE775-G グラボ GIGABYTE:GV-N59X128D 交換したファン GH-ED521-MF(LGA775用クーラー)

  • RADEONのグラボの2枚挿し

    RADEONのグラボの2枚挿し 3画面で使用したいと思っています。 現在の構成は、 M/B:GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0 CPU:AMD Phenom II X4 965 Black Edition BOX グラボ:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 (PCIExp 1GB) で使ってます。 此の構成に余っているグラボ SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE ZALMAN VF-902 (PCIExp 512MB) を追加し2枚で使いたいと思っています。 オンボードを使うサラウンドビューを使う事は想定していません。 若し同時装着して使えるのでしたらドライバ等はどの様にすれば よいのでしょうか? 検索してみたのですが、いまいちドライバをどうすればよいのか 解らないのでアドバイス頂けたらと思っています。

  • グラフィックボードを買って取り付けたら不安定になった

    自作のPCです。 gigabyteのグラボを導入したら、起動時にネットワークアダプターの「リソースが不足しています。」(エラー12)と出るようになりました。再起動をすると使用できます。 スペック OS:winXP PRO マザーボード GA-81945G PRO グラフィックボード GV-NX76G256D-RH CPU pentium4 3.2G ソフト ofiiceXP adobe acrobat pro などです。 どなたか教えてください。