• 締切済み

EXCELグラフウィザード

EXCELのグラフウィザードのアイコンをクリックするとエラーが出てグラフウィザードを立ち上げることが出来ません。 EXCELを再インストールをしてみたのですが、全く変わりません。 どうしたらグラフウィザードを正常に使えるようになりますか?よろしくお願いします。 OSはWindows XPです。

noname#43816

みんなの回答

• yokomaya
回答No.4

実際問題として解決がつかない事はリカバリーで解消される場合が多いと思います。綺麗さっぱりしますしね。

• Wendy02
回答No.3

こんばんは。 私が書いた方法で出来なかったとなると、ちょっと難しいですね。すべて処理が終わったら、Office の再インストールに結びつくわけです。 ただ、「グラフウィザード」が出ないとすると、もしかしたら、他にも影響出ているのではないでしょうか?調べてみましたが、グラフウィザードは、CommonDialog のひとつのようですから、他もあるような気がします。頼みの英語のMicrosoft Support 側では出てきませんでした。せめてエラーでも出ていれば、それを手繰れば、まだ手立てはありますが。 他のソフトとバッティングしているもかと思いますが、そのソフトが、不可逆のものですと、Office 再インストールも不可能です。 こちらも、決まった方法でしか返事が出来ませんから、個別の問題に関しては、難しいです。残念ながら、お力になれそうにはありません。すみません。

質問者

補足

他のエラーは関数の挿入もダメです。 手立てがないってことですか?・・・(>_<) 他のソフトとの相性が悪いのであればってことであれば、その他のソフトを起動しなければいいんですよね?常駐ソフトを全て終了する方法って教えていただけませんか?タスクマネージャーのプロセスで全てを終了したらいいですか?立ち上げていなければいけないものもあると思うのですが・・・ よろしくお願いします。

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 >EXCELを再インストールをしてみたのですがだめです。 それは、方法があるのですね。単に再インストールはダメなのです。 >OSを再インストールしたほうがいいのでしょうか? 今のところ、そこまでは必要ありません。 順序としては、まず、 ・アドインを外してみる。 ・ヘルプの中のアプリケーションの自動修復をする 次は、 ・以下のファイル群を削除するか、名前を変更します。 http://support.microsoft.com/kb/834644/JA/ [XL2003] Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 で書かれている Excel11.xlb ファイル XLSTART フォルダの中のファイル * Excel11.pip ファイル * <ドライブ>:\Documents and Settings\<ログイン ユーザ名>\Application Data\Microsoft\Excel\StartUp\ を空にし、ファイルは移動したり、名前を換えたりして、様子をみてから、 次に、再インストールなんですね。 最初から、再インストールしてしまっても、結果は変わらないことが多いです。 経験的には、*のフォルダにあるものが、悪さをするようですね。それと、気長にアップデートし続けると、直るものがありますね。

質問者

補足

こんばんわ。 アドインを外してみたりアプリケーションの自動修復を行ってみたりEXCELが起動できないときの対処方法を実行してみましたがグラフウィザードを立ち上げることが出来ません。 どうしたらいいですかね?

• yokomaya
回答No.1

エラーを質問する時にはそのエラーメッセージが大事なんです。貴方だけが知り得る情報ですから。エクセル自身が終了してしまうタイプなら僕はリカバリーをオススメします。

質問者

補足

エラーなんですが、ご迷惑をおかけしてすいません・・・というようなメッセージが出てグラフウィザードが立ち上がりません。 EXCELを再インストールをしてみたのですがだめです。 OSを再インストールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。