• ベストアンサー

ロンドンで暮らす際にお勧めの街ってどこですか?

今、ロンドンのGreenwichに住んでいます。とてもいい街なのですが、年末あたりからキャンパスがNorthern LineのWarren street(Regent's Park内)に変わるので、引越しを考えています。 どこかお勧めの街があったら教えてください。 そこそこ手ごろで、安全で、出来れば穴場的な良い街は無いものかと・・1LDKの家賃の相場なんかも教えていただけると助かります。※パートナーと2人での引越しを考えているので。 Nottinghillとかに住めれば一番いいんですけどね・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 何年も前ですが、ロンドンのGoodgeStreet駅近くに住んでいました(テレコムタワーの斜め筋向いでNEW CAVENDISH ST)。 Warren StreetやGreat Portland Street駅にも歩いて行けます。 Oxford Streetにも近いので、買い物も便利です。 Piccadillyなどで遊んで夜遅くなっても、歩いて帰れます。 リビング、キッチン、ベットルーム(ベットは2つ)、シャワー室があり、週£140でした(現在はもう少し高いかもしれません)。 その前は、Sroane Square駅から徒歩10分くらいの所に住んでいました(REDESDALE ST)。Kings Rordが目の前なので、買い物に便利です。テムズ川も近いですね。ここは、リビング、キッチン、浴槽付きのバスルーム、ベットルーム(ベットは2つ)があり、こちらも週£140でした。どちらもパートナーと2人で生活していたので、1人£70でした。 学校はBays Water(Queens Way)駅近くだったので、地下鉄で通っていました。 この2箇所で静かで安全なのはSroane Squareの方です。 Goodge Streetの方はOxford Streetから近いこともあり、夜がたまにうるさい時がありますが、それ以外は何も問題はありませんでした。 今でもあるかは分かりませんが、Piccadillyの近くにある(住所は忘れました)、ロンドンアコモデーションセンターというところで探してもらいました。 いい物件が見つかるといいですね。

otomikikim
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ZONE1でもそんなに高くないんですねー。びっくりしました。Sroane Squareはちょっとよさそうですね。 今はSE地区に住んでいて、一般的に良いとされているW地区やNW地区の事を良く知らないので、具体的に駅名を挙げていただいてとってもわかりやすいですし、 私たちも週£150ぐらいまでで探しているので、heathrow89-91さんのお話を聞いて、少し希望が持てました! ありがとうございました!