履歴書送付の宛名 担当者が二人いる場合は?

このQ&Aのポイント
  • 履歴書送付時に担当者が二人いる場合、どのように書くべきでしょうか?
  • 履歴書送付時に送付状を書いたほうがいいのか、封筒は履歴書を折らずに入れるのがいいのかという疑問について解説します。
  • 履歴書送付に関する疑問点についてお答えします。担当者が二人いる場合の書き方や、送付状の必要性、封筒の選び方について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

履歴書送付の宛名 担当者が二人いる場合は?

いつもお世話になっております。 脱フリーターを目指し、現在就職活動中です。 履歴書送付について何点か質問があります。 送付先が下記のようになっていました。 ○○区○○1-2-3 ○○株式会社 店舗事業部 担当/佐藤、鈴木 (1)担当が二人いるのですが、この場合は どのように書くべきでしょうか? (2)また、履歴書のほかに送付状を書いたほうがいいと聞きましたが必要でしょうか? 書くとしたらどのように書くのがいいのでしょうか? (3)封筒は履歴書を折らずに入る封筒のほうがいいのでしょうか? 全部お答えいただかなくても結構ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)ご担当者様か佐藤様(最初の方)で良いと思います。    連名にする必要はないと思います。 (2)書いた方が良いではなく必須です。文章や内容は検索して    自分に合った内容を決めてください。 (3)履歴書に付いてきた封筒で構いませんが、私は折らずに    入る封筒を使用していました。クリアファイルに送り状、    履歴書、職歴書を入れて送付していました。

pigamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご担当者様にしようかと思います。 送付状必要なんですね。がんばって書きたいと思います。 クリアファイルに入れるのですか!参考にさせていただきます。 ありがとうございました。