• ベストアンサー

TeraPadで保存したファイルが見つからないんです。

お世話になっております。 現在TeraPadを利用しています。 数ヶ月分のデータを保存していたファイルがあるのですが、その保存先がわからなくなり困っています。 今までは「上書き保存」で保存する場所を規定の場所で保存していたのですが、別データを保存する時に保存場所を「デスクトップ」にしてから今まで保存場所にしていた場所がわからなくなってしまいました。 たしか規定の保存先は「owner」だったような(不確かな記憶ですが・・・) ちなみにXPを利用しています。 今まで保存していたファイルを開く方法を教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

TeraPadのオンラインヘルプを見てみました。 デフォルトの保存先はTeraPad.exeのあるフォルダみたいですので その辺りを調べてみてはどうでしょうか?

noname#27045
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

noname#67354
noname#67354
回答No.3

ファイル名の一部でも覚えていれば、検索してみては? 拡張子、日付などで検索できますよ。 スタート→検索 >今まで保存していたファイルを開く方法 関連付けをしていれば、Terapadで開けるのでは? Terapadで開きたいなら、右クリックからプログラムの選択でできると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

• neKo_deux
回答No.2

ファイル名やファイルを保存した時期が分かっているのなら、Windowsの検索で探して見ては? エクスメディア - 超図解FAQ - ファイルの検索 http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq17_3.shtml

参考URL:
http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq17_3.shtml
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 今後ともよろしくお願い致します。

• akamanbo
回答No.1

ファイル名で検索かければ見つかるだろうと思うんですが。 それに、Terapadの「ファイルを開く」に、最近開いたファイルのリストってありませんでしったけ。

質問者

お礼