• ベストアンサー

海外へのたばこの持ち出しについて

基本的な質問なのかもしれませんが、日本からイギリスへ行く際、免税のたばこは何本まで持っていけるのでしょうか? また、免税品じゃなければ(日本国内のお店で普通に買ったたばこ)何本でも持って行けるんでしょうか? 規制があれば、その規制範囲も知りたいです。 ただいまロンドンに留学中で、今は日本に一時帰国中ですが、今週末にロンドンへ再び行きますので、どなたか回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memitama
回答No.2

日本で課税されているか、免税かに関わらず、EU外の国からUKへの煙草の持ち込みは200本までです。 UKは本当に煙草の値段が高いですよね。 http://customs.hmrc.gov.uk/channelsPortalWebApp/channelsPortalWebApp.portal?_nfpb=true&_pageLabel=pageTravel_ShowContent&id=HMCE_PROD_010220&propertyType=document

otomikikim
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に高いんですよ・・・しかもやっぱり慣れている日本のたばこの方が美味しくて・・・。 そうなんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jayoosan
回答No.3

持ち込みは2カートンでも4カートンでもできますが、課税されます。 たぶんその場ですぐに税金が計算され、空港で納税するかなにか紙を渡されると思います。納税がすまないと、国内に持ち込めない(空港から持ち出せない)のが通関の考え方です。 日本のたばこも含めUKの税金がかけられますので、現地と変わらない値段になるはずです。

otomikikim
質問者

お礼

おおおお、そうなんですか?それはきついですね。 友人たちもよくこっそりとスーツケースに数カートン忍ばせて入国したりしてるんですが。。 見つかったら一大事ですね。 とにかく、ご回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

免税の範囲

参考URL:
http://www.tokyo-customs.go.jp/zei/kon.htm