OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうぶつの森(GC版)のひばいひん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238645
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (895/924)

どうぶつの森をはじめて4日目です(笑)。
いろんなサイトや、ここの過去ログを見ても、同じ質問はないようなので
質問させてください。

「ひばいひん」を何個か持っているのですが、これは売ってしまったら
もう二度手に入れることはできないのでしょうか。

でも売らないとアイテム持ちきれないんですよね…。

たとえば「はにわ」なんかは同じ物を何回も掘り出せるものでしょうか。
あるいは「さぎょうぎ」などは手放さないほうがいいのでしょうか。
どうもこの「ひばいひん」の取り扱いが、よくわかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

「ひばいひん」は一部を除いて手に入り難いと言うだけで二度と手に入らないという訳ではないです。
「さぎょうぎ」は二度と手に入らない物の1つです。が、1度手にした物は手放しても『オールコンプリート』に影響はないです。
「ひばいひん」をはじめ、どうしても手放したくないが、置き場に困るというものは、「てがみ」にくっつけて、郵便局に預けてしまいましょう。「てがみ」は生き物等はつけられませんが、それ以外の物の保存には有効な手段です。

「はにわ」は何回でも同じ物が出てきますので、売り飛ばして「住宅ローン(?)」を払っちゃいましょう。「かせき」もおなじです。
「かせき」は「はくぶつかん」で鑑定してもらってから複数あるものはひとつを「きぞう」して他のは売るとか、上記のようは方法で保存するとかすればいいと思います。
一度やってみてくださいね
補足コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

すみません、補足し損ねました。

その郵便局ロッカーができません。
もしよろしければやり方をお教えください。
投稿日時 - 2002-03-21 11:39:53
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

郵便局をロッカー代わりに使うというのは思いつきませんでした。
でも今やってみたのですが、自分宛には手紙書けませんよね。
他人名義で出さずに保管ができるのかと思ったら、できませんでした。
もしよろしければ、手順をお教え願えるとありがたいのですが。

「はにわ」は安心して売りに出します。
「さぎょうぎ」はとっておくことにします。
「かせき」は、博物館寄贈後は売り飛ばそうと思っていました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 11:39:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 「はにわ」は、何度も同じ物が掘れると思います。  「さぎょうぎ」は、二度と手に入らないかもしれません。  アイテムが、持ちきれなかったら、自分のお家に置いておくか、お家の前に並べて置いたらどうですか?  私は、非売品の壁紙、絨毯、服などは、並べておきました。 ...続きを読む
 「はにわ」は、何度も同じ物が掘れると思います。

 「さぎょうぎ」は、二度と手に入らないかもしれません。

 アイテムが、持ちきれなかったら、自分のお家に置いておくか、お家の前に並べて置いたらどうですか?

 私は、非売品の壁紙、絨毯、服などは、並べておきました。
お礼コメント
poke1

お礼率 96% (895/924)

何回も手に入れられるなら「はにわ」は売っちゃいましょう(笑)。
「さぎょうぎ」は持っておきます(^.^)

実はですね「はにわ」を家の前にずらずらっと並べているんです。
家に入れなくなりそうです(笑)。

ただ、ほかの住民に盗まれないかと心配で。

でも、アドバイスのおかげで、心置きなく売れそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 11:20:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ