• ベストアンサー

どうぶつの森(GC版)のひばいひん

どうぶつの森をはじめて4日目です(笑)。 いろんなサイトや、ここの過去ログを見ても、同じ質問はないようなので 質問させてください。 「ひばいひん」を何個か持っているのですが、これは売ってしまったら もう二度手に入れることはできないのでしょうか。 でも売らないとアイテム持ちきれないんですよね…。 たとえば「はにわ」なんかは同じ物を何回も掘り出せるものでしょうか。 あるいは「さぎょうぎ」などは手放さないほうがいいのでしょうか。 どうもこの「ひばいひん」の取り扱いが、よくわかりません。

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ひばいひん」は一部を除いて手に入り難いと言うだけで二度と手に入らないという訳ではないです。 「さぎょうぎ」は二度と手に入らない物の1つです。が、1度手にした物は手放しても『オールコンプリート』に影響はないです。 「ひばいひん」をはじめ、どうしても手放したくないが、置き場に困るというものは、「てがみ」にくっつけて、郵便局に預けてしまいましょう。「てがみ」は生き物等はつけられませんが、それ以外の物の保存には有効な手段です。 「はにわ」は何回でも同じ物が出てきますので、売り飛ばして「住宅ローン(?)」を払っちゃいましょう。「かせき」もおなじです。 「かせき」は「はくぶつかん」で鑑定してもらってから複数あるものはひとつを「きぞう」して他のは売るとか、上記のようは方法で保存するとかすればいいと思います。 一度やってみてくださいね

poke1
質問者

お礼

郵便局をロッカー代わりに使うというのは思いつきませんでした。 でも今やってみたのですが、自分宛には手紙書けませんよね。 他人名義で出さずに保管ができるのかと思ったら、できませんでした。 もしよろしければ、手順をお教え願えるとありがたいのですが。 「はにわ」は安心して売りに出します。 「さぎょうぎ」はとっておくことにします。 「かせき」は、博物館寄贈後は売り飛ばそうと思っていました。 どうもありがとうございました。

poke1
質問者

補足

すみません、補足し損ねました。 その郵便局ロッカーができません。 もしよろしければやり方をお教えください。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 「はにわ」は、何度も同じ物が掘れると思います。  「さぎょうぎ」は、二度と手に入らないかもしれません。  アイテムが、持ちきれなかったら、自分のお家に置いておくか、お家の前に並べて置いたらどうですか?  私は、非売品の壁紙、絨毯、服などは、並べておきました。

poke1
質問者

お礼

何回も手に入れられるなら「はにわ」は売っちゃいましょう(笑)。 「さぎょうぎ」は持っておきます(^.^) 実はですね「はにわ」を家の前にずらずらっと並べているんです。 家に入れなくなりそうです(笑)。 ただ、ほかの住民に盗まれないかと心配で。 でも、アドバイスのおかげで、心置きなく売れそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • 街へ行こうよどうぶつの森のオークションについて

    街へ行こうよどうぶつの森のオークションをしてみたいと思うのですがいつも土日の受付期間にアイテムをハニワくんに預けるのですが1週間位したらそのまま返ってきます。2週間目は他のプレイヤーのアイテムが陳列されるらしいのですが土日は受付中とと出るだけでアイテムが並びません。何故でしょう!? コネクト24を使用するという設定にしておけば他のプレイヤーともオークションが一緒にできるらしいのですがどうやって設定するのですか!?

  • 「どうぶつの森」で動物達から貰ったアイテムを、皆さんはどうしますか?

    「どうぶつの森」で動物達から貰ったアイテムを、皆さんはどうしますか? 動物達から色々アイテムを貰いますが、 欲しい家具が貰えることは、とても少ないです。 たいてい床か壁ですが、いくつも同じ物がダブッていますし 気に入らない物もあります。 正直、売ってしまいたいのですが でも渡されるときに、 「~のお礼に、コレを差し上げます」や 「ボクだと思って、大切にしてね」などと言われますよね。 クローゼットの中も、役場の郵便の手紙添付で保存も アイテムが一杯になってしまって、 今は部屋中に置いてある状態です。 これ以上、置き場がなくなってきました。 皆さんは、動物達から貰ったアイテムで不要な物を どうしていますか? 売ってしまって、仲良くなった動物の「友好度」が下がってしまう などという心配は、ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森で

    どうぶつの森で、限定でもらえるアイテムなどありますが、 それら(欲しいアイテムだけ)を残してorどこかにデータを移して、初期化する方法はありませんか? それとも、初期化するなら全消去。 消したくないなら、初期化しない  という事になりますか? 中古で出品して落札されたのですが、 落札者様から上記のような質問がありまして、全く知らないもので。。 教えてあげたいので、どなたか宜しくお願い致します。

  • どうぶつの森で・・・

     「どうぶつの森」で質問です。噂で、「任天堂キューブ」が存在すると聞いたのですが、本当でしょうか?また、手に入れることはできるんでしょうか?

  • 「とびだせ どうぶつの森」について。

    http://matome.naver.jp/odai/2135287209490729501 こちらのサイトを見たところ、3DSの「とびだせ どうぶつの森」にデータ破損バグがあるようですが、このバグって発生率は高いのでしょうか? wiki等、いくつかの攻略サイトを見てみましたが、 どのサイトにも、このバグに関することはあまり記載されていない、そんなに話題になってないように思えました。 とびだせ どうぶつの森は今のところ購入予定はありませんが、気になって質問しました。 宜しければ、回答お願いします。

  • どうぶつの森+の攻略本

    こんにちは こちらで質問し、無事にどうぶつの森+を購入致しました。 そこで新たな質問なのですが、 どうぶつの森+の攻略本はどれが良いか教えて頂きたいです。 検索した所、 「どうぶつの森+かんぺきガイドブック(ファミ通)」(エンターブレイン) 「どうぶつの森+(任天堂公式ガイドブック)」(小学館) 「どうぶつの森+(Nintendo dreamXNintendoスタジアム)」(毎日コミュニケーションズ) 「どうぶつの森+のんびり生活ぶっく」(双葉社) などが挙げられると思います。 私は”かんぺき”と謳っているのだからファミ通の本にしようかと思っていたのですが、 実際に手に取って中身を比べる事ができず迷っています。 私は情報量が多く細かいものが良いです。どれが良いでしょうか? もしくは買った本の傾向・良かった点などでも構いません。 検索に引っかからなかった物もあるでしょうし、上記以外の本でも結構です。 実際に購入した人の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • どうぶつの森のアイテム交換に・・・

    近日友達とどうぶつの森で通信し合って「アイテムリスト」にはない、道具を交換しようという事になりました。 しかし、交換するアイテムが多すぎて、1回済む数ではなくて、どうすればいいのか困っています。現在、アイテムは適当に家の前で、放置しています。 何か良い工夫方法があれば教えて下さい。

  • どうぶつの森のカードの・・・

    早速質問します。 どなたかどうぶつの森のカードを提供してくれるサイト知りませんか? いくつか知っているというのであれば知っているだけ教えてほしいのですが; 知っている方、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • おいでよどうぶつの森の「しゃしん」

    今更ながら、DSのどうぶつの森にハマっています。 住人のどうぶつ達と仲良くなった時にもらえる「しゃしん」についての 質問なんですが・・・ せっかくしゃしんを貰えたのに、うっかりたぬきちのお店に 売ってしまいました(泣) この場合、同じ住人にもう一度しゃしんを貰える事は出来るのでしょうか? アイテムコンプリートを目指していたので、ちょっとショックです・・・。 ご存知の方、回答よろしくお願いします!!