• 締切済み

山口~伊豆高原 安い方法!

女一人旅を予定しています。 いろいろしらべてみたのですが、なかなか・・・ ポイントがあって、 (1)伊豆高原に正午ごろ到着したい (2)できるかぎり安く しらべてみたのですが、JRとか乗り継いで 13時間チョット(終電と始発の関係で・・・) ↑だいたい終電から始発まで野宿するわけにもいかないし。。。 料金は片道20000円チョットでした。 もっと、効率よく、もっと安く往復できる方法があればおしえてください(^^) けっこう切羽詰ってます。。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.3

こんばんは 山口出身で神奈川在住の者です。 帰省の度に山口~東京を往復していますが、時間と値段はトレードオフなものです。 出発が前日でもよければ、広島バスセンターから、 横浜駅行きの高速バスが出ています。 これだと広島を前日の19:50発で、横浜駅に翌日の朝8時に着きます。 この時間ですと、横浜から、電車で余裕で伊豆に着けると思います。 運賃も広島~横浜で、往復で21000円です。 山口~広島の運賃と横浜~伊豆高原の運賃を入れても、片道15000円をちょっと超える程度で済むと思います。 http://www.h-buscenter.com/timetable/index.html#kanto ただどのようなバスが運行されているかが不明なので 機材によっては、女性一人ではあまり快適でない場合もあるかもしれません。 隣に男性が座ることもあるかもしれませんし。 これ以外だと、なんとか朝一に広島まで行って、 新幹線か飛行機の始発しかないかなと思いますが、時間的にはギリギリです。

回答No.2

横浜まで高速バスを使って,横浜から電車で伊豆へ行くのが良いかと. 高速バスは,往復乗車券ですと割安です.

• hiroko771
回答No.1