• ベストアンサー

娘がコスプレモデルに

以前、「娘がメイドさんに」というご相談をさせてもらいました。 今度は、スタジオを借りてのコスプレモデルをやり始めました。 わずかなお金で、「えっ!」というような格好までしています。 リスクが少ないぷちエロサイトをちょっとのぞきましたがけっこうきわどいことをするモデルさんを「尊敬している」とまで言ってています。 どうしたものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

40代女性です。 ↓以前のご質問を拝見していましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276361 水商売に偏見はお持ちではないんですよね? 「大人であれば娘が風俗の仕事についても文句言う気はない」といったことをお書きになっていましたし。 じゃ、何が心配なの?というのが率直なところです。 娘さんは高校生ですよね? あと2,3年で成人すればお母さんも風俗OKなのに、今コスプレモデルするのがなぜまずいのですか? 高校生は判断力がないから? あと2,3年たって成人すれば判断力がなくても風俗OKなんですか? 20歳になったその日から? 率直に書きます。 断定的な書き方ですので、気分が悪くなられるだろうと思います。申し訳ありません。 私は、問題はお母さんにあると思います。 お母さんの考え方が全然定まっていません。 「職業に貴賎なし」というのは素晴らしい考え方です。 職業によって人を差別するのはとても下劣な行為だと、私も思います。 でも、「職業に貴賎なし」が真理だとしても、世の中には「あまりつかない方がいい職業」というものが歴然としてあります。 「風俗」あるいは「風俗一歩手前」はその代表でしょう。 質問者さんも水商売のご経験がおありのようですが、実は私もあります。 いい経験をしたと思ってはいますが、我が子に水商売でいい経験をしてほしいとは、全く思いません。 あの程度の「いい経験」なら、他の仕事でも十分できますし、実際誘惑の多い危険な業界です。 もし我が子が始めると言ったら、断乎反対します。 自分の経験を例にあげて反対するわけですから、説得力もあるだろうと思います。 お母さんがもうちょっとよく考えてください。 今の質問者さんは「職業に貴賎なし」という原理原則と「理解のある親でありたい」という願いにがんじがらめになって、娘の転落を指をくわえて眺めている状態なんじゃありませんか? ご自分の考えをきちんと固めて、娘さんを説得してみてください。 書きたい放題書いてしまいました。失礼しました。 頑張ってください。

noname#25898
質問者

お礼

一から十まで、おっしゃるとおりだと思います。何度も読み返しました。風俗まで落ちていった子も実際見ています。危機感はとても感じています。親身におっしゃっていただき感謝しています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

うーん・・・・・確かに最近は物の流行で、変に風俗とごっちゃにされがちですけど・・・ ・・・ちょっと違うよなぁ・・・と言いたいオタクです。 つーのは、確かに性欲の対象としてはまあ間違ってもいないのでしょうが、「風俗」として の性欲の対象ではなく「3流グラビアアイドル」的な対象として見られることが多いと思います。 どう違うのさ??って言われても困りますが、「直接的」と「間接的」とか「リアル」と「ネット」 とかそんな違いがあるかと思います。 確かにきわどい格好をしていると言う点では不安も分かるのですが、それによって劣情を刺激されても 直接的には動かない、動けない男性が多いです。まあ、いいのか悪いのかって気もしますが・・・ あと下手すると、前回の話とスタジオ借りているという辺りから、「特定のファン」がいる可能性も あると思います。あるんですよコレが、メイド喫茶からファンが付いて、CDや写真集出す人が。 この辺りまで来ると本当に「3流グラビアアイドル」的に言ってもそんなに違和感無いかと思います。 イベントまであったりします。コレもまぢです。 まあ、偏見や決め付けも多いのでいたし方ないとは思いますが、逆にそれがあるためにこの手の人は 風俗を嫌がります。だから、この経験がきっかけで風俗まで・・・はちょっと早計かと思います。 まあエロい格好だから・・・ってのも分からないでもないですけどね。 ただし、おそらくは相当にちやほやされている可能性が高いと思うので、コレがいつまでも忘れられない場合や 最近のブームで、本当の風俗関係者がいることもあるので、気をつけるとすればその辺りだと思います。

noname#25898
質問者

お礼

特定のファンとお金を介在としたおつきあいをしていて、強い誘いを断れなくなることが、目下の一番の心配です。これをきっかけに本当のアイドルになりたいとか寝ぼけたことを言い出してくれたほうが、反対しやすいのですが、競争心からポーズがエスカレートし、羞恥心が無くなりつつあるのが次の心配です。俗にカメコと呼ばれる人たちが、こちらが思っていたよりずっと常識人だったのが救いですが。モデルには一線を置いて考えていてくれることも教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c_youji
  • ベストアンサー率24% (40/162)
回答No.4

親としては難しい心境でしょうが、 娘さんの人生なのです。 自分で決断したことなら、応援してあげないと、娘さんの肩身が狭くなったり、 親に引け目を感じてしまう事になるかも知れません。 どうか娘さんの価値観を否定なさらずに・・・。 ただ、道を外れないように陰ながら見守ってあげましょう。

noname#25898
質問者

お礼

他の回答者さまとは、違う切り口で、ご意見をいただけまして、大変参考になりました。肯定は、できないかもしれませんが、尊重はしようかと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

そういうことを始めてしまうと転落は速そうです。 他の目的(行きたい専門学科があるので学費に、とか留学費用とか)があって、いまだけというなら大丈夫かと思いますが、とくにやりたいことないし、刺激的で楽しいし……というレベルなら、先は見えている感じ。 年齢がわかりませんが、高校生だったら法令にひっかかることもありますし、少なくとも親の家に住み、生活費を出してもらっているのであれば、厳然たる対処をなさったほうがよいと思います。

noname#25898
質問者

お礼

こちらが驚くほどのわずかなギャランティです。(多くてもまた別な問題があるでしょうが)衣装代、スタジオ代を相当額使っていますので、目標があってお金を貯めることとは、程遠いです。おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fatpigs
  • ベストアンサー率10% (32/310)
回答No.2

娘さんはおいくつですか? 普通の親ならやめさせたいと思うのが通常ですよね。 なんだかんだいって、結局は性的対象にされてしまうものですから。 難しい問題です。

noname#25898
質問者

お礼

17歳です。ご心配いただきまして、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

止めさせた方がいいでしょうが、言っても聞かないのでは?

noname#25898
質問者

お礼

その通りです。はたちになったらやめるから放っておいてくれといわれてしまいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のためにコスプレしたいのですが。。。

    はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。 彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。 私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。 それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。 そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います) やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。 そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;; そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか? 彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。 また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです) 彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

  • コスプレをプロに撮影してもらえる場所

    当方アニメ系コスプレをしている者です。 自分に自信があるわけではないのですが、 記念に綺麗に写真を撮って頂ける場所を探しております。 コスプレを個人で撮影してらっしゃる方に1対1で接触するのは、 大きなリスクがあると思います。 また、撮影会のモデル募集などでは、 僻地在住のため応募できません。 スタジオや写真屋さんで、 コスプレの写真を撮影してくれるサービスがあるところはないでしょうか? 都内近郊まででご存知の方、どうか教えてください。

  • 娘のモデル活動中のトラブル(困ってます!)

    私、16歳(高2)の娘がおりまして、その娘がモデル活動のようなものをやっているのですが、以下のような事態になり、非常に困っております。 娘はどうしても、その撮影会に行かなくてはいけない義務はあるのでしょうか? ・娘のモデル活動は、2年近くになるが、つい最近、今までいた事務所がつぶれ、違う事務所に自然に移籍となった。 ・7月1日に撮影会があり、その撮影会は、ブルマ姿やもしくは他のコスプレ等の撮影をやれと言われた。 ・数日前に、その撮影会があることが言われ、当人(娘)は「無理です。やりたくないです。」と拒否した。 ・事務所側は、「もう撮影料の4万円は、(娘に)振り込んであるし、きてもらわないと困る。その後で、事務所を辞めるのは勝手だが。」と、半ば脅し気味に言った。 ・私(父親)も当然、反対である。抗議したところ、やはり同様に、「1日は来てもらわないと困る」の一点張りで、聞く耳を持たない。 ・当方としては、撮影料の4万円は当然、返す意思はある。 ■オーディションの際に、モデル活動をするうえでの、親の同意書に判は押した。 ■以前、アンケートで、娘はできる格好というので、「私服・制服・ライトコス・水着」という項目の水着以外は○をした。 ・今までも水着などの撮影の誘いはあったが、娘はずっと固辞してきた。 父親の私が同意書を押すという不注意のせいで、娘が非常に困った事態に陥ってしまい、至極反省の極みです。 親バカであるとは思いますが、どうか、皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • モデルのアルバイトについて

    もえなび!という多数のアルバイト先を紹介しているサイトがあります。 そこでみつけたアルバイトが、 メイドや制服やコスプレ姿でのモデルです。 3月にオープンするスタジオでの撮影になるそうです。 過度な露出もなく、スタッフは全員女性だけなので安心…とかかれていました。 時給: 4,000円以上 交通費支給 フリーシフト制 MVP、ブログ大賞等の各賞手当あり 専属モデルには半年に1回のボーナスあり(10000円) 私はフリーシフト制と時給に魅力を感じました。 ただ面接を受けるにあたって、いくつか疑問があります。 ・フリーで活動しているモデルのアルバイトは時給4000~くらいなのでしょうか? ・何に載せられるのでしょうか? 雑誌やカタログ、ホームページ…など、なんのモデルなのか詳しくかかれていませんでした。 ネットには、ただ“スタジオでの撮影”としかありませんでした。 何に載せられる撮影なのかが少し不安です。 ・こういったバイトは怪しいですか? “スタッフは女性のみ”“過度な露出なし” 個人的な意見でも構いません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 通販を使わずコスプレ衣装を買いたいです

    初めまして、私は現在中学生でアニメや漫画が大好きです。 以前から「コスプレをしたい」という夢があり、お金を貯めて衣装を買って、友達とコスプレをする事になりました。 最初はもうすぐクリスマスなので、通販などで親に頼み買ってもらえたら。。。と思っていましたが、親は通販やオークションはやめてと言っていたので・・・ やってもいいけど、自分でお店に行って実物をみて買いなさいといわれました。 ですが、私の住む石川県にコスプレ衣装の販売(アニメ系)をしているお店があるのでしょうか? 自分で少し探してみましたが見つけることが出来ませんでした。 そこで質問です。 ・石川県(または北陸で)アニメ系のコスプレ衣装を販売しているお店を知っている ・アニメ系以外でもメイド服などの販売をしているお店 ・コスプレの店じゃなくてもこんな所にあるよと知っている方 知っている方教えて下さい 最初は、アニメイトにあるんじゃ・・・?と思っていましたが、ゴスロリのお店しかありませんでした。 自分で作るのは難しいので・・・ よろしくお願いします!

  • グラビアモデルのスカウトメール

    こんにちは。 私はスタジオモデルをしている16歳女です。 モデルはほとんど素人です。 内容は私服、コスプレ、水着です。 私はモデル専用のブログを持っていてます。 ある日に「はじめまして、グラビアで芸能活動してみませんか?相当活躍出来ると思いまして、連絡しました。お話したく、お返事お待ちしています。宜しくお願いします。」といった芸能事務所からメッセージが届きました。 私自身もグラビアに興味があるのでぜひお話をお聞きしたいと思っているのですが、正直会いに行くのもすこしためらっています。 全然聞いたことのない事務所ですし、大丈夫なのか心配です。 また私も本当に趣味の程度でやりたくて(スタジオモデルで活躍している人はほとんど他に本命の仕事があります)、売れなくなったら辞めたいと思っています。 ですが契約したあとに宣伝費としてたくさんお金を使い、その後「辞めたい」と思って言ったとしても「君のためにこれだけのお金を使ったんだからそう簡単には辞めさせられない。辞めるならこれだけの額を払ってからにして」などと脅されるようなこともありそうですし…。 ですので、グラビア関係に詳しい方、このHPを見て危ない事務所ではないか判断してもらえないでしょうか。 http://pinkygal.net/ よろしくお願いします。

  • 分相応ですが モデルみたいな娘とつき合いたい

    僕は31歳、都内在住、男性。166cm 56kg です。特に金持ちではないです。むしろ貧乏です。5年ほどSEXしていません。ストイックに生きています。 外見からみて特にもてるわけではないですが、  外国人(ロシア人)みたいなモデルみたいな女の子とつき合いたいという願望があります。どうすれば叶うことができますか。背は僕より高くても構いません。ただ、不器用な感じの娘さんが良いです。  もしつきあえたら、燃えるような毎日を過ごすことを約束するのと、毎日愛していると5~6回はいいます。言わなかったら罰金200円払います。  まず、お互いを知り合うために、一度同棲して、生活習慣などを確認することが前提です。  モデル事務所とかに相談すればいいでしょうか? 金以外でこの夢が叶う方法があったら教えてください。 この夢が叶ったら死んだオヤジの墓に報告したいです。「素敵な嫁さん見つけたよ・・オヤジ」 「俺 幸せになるよ」など

  • モデルアルバイト

    このバイトどう思いますか? 私は高校3年生の女子です。 ネットでこんなモデルの アルバイトを見つけました。 仕事内容は、 広告モデルコスプレモデル パーツモデルなど色々あります。 前にやっていた バイトをやめてしまい お金がないので 日払いだし短期もOKで しかもこちらは 一切お金を出すことがないとあり 都合が良いので 応募してみました。 それでこの前面接というか 試しの撮影をしに行きました その撮影は全身や顔を写したり 水着姿になって体型などを チェックするようなものでした 1対1でカメラマンさんと 小さなアパートの 一室で撮影を行いました。 それが終わり後日 そのカメラマンさん 契約でモデル登録になりました。 今後仕事の経験や実績を 積んでいけば、 正式のこのサイトに 登録されたことになります。 というメールが来ました。 そしてまた後日 今度は宣材写真を 撮影しに行かなければなりません。 しかし、ここまで来て 今更少し不安になりなした。 応募したときはお金に目が眩んで なんとなくで応募 してしまいましたが、 このサイトどう思います? 危なかったりしますかね? ちょっと不安なので ご意見などお聞かせください。 サイトはこちらになります。 http://modelbaito.com/

  • 娘(4歳)がお金を欲しがります・・・。

    こんにちわ! もうすぐ5歳になる年中(4歳)の娘について相談です。 最近、お金に興味が出てきたのか、事あるごとに【お金ちょうだい!】と言われます。 きっかけは、お祭りの時におみこしを担いだ子に町内会からお駄賃としてお金を300円ほどもらったのがきっかけで、とても嬉しかったようで 大事にしていました。 私もその様子が可愛かったので、お皿洗いなどのお手伝いをしてくれた後にお駄賃(10円です)をあげました。 娘はお手伝いをしたら、お金がもらえると認識した様で、とてもはりきってお手伝いをしてくれる様になりました。。 ところが、今度は私が【○○ちゃん、ちょっと手伝ってー】と頼むと、【じゃあお金くれる?】と言うようになってしまいした。。。 私は、お金がもらえないなら手伝わない!と言う娘の姿勢が嫌だったので、お金がもらえなくてもお手伝いする事って大事だと思うよ。 と伝えました。。 が、今の娘にとってはお金がもらえる事が重要なようで、もらえないと分かると癇癪を起こしてしまいました。。。 私は今後どうしたらいいのかとても悩んでいます。 以下のいずれかになるかと思いますが、多数のご意見お待ちしております!! ・お手伝いをしてくれたら、お駄賃をあげるべき。 ・お手伝いは当然だ。お駄賃は必要ない。 ・お手伝いしてくれた内容により、お駄賃をあげる。 (その場合の線引きは?) ちなみに以前からお手伝いをしてくれた後には、かなりオーバー気味に【ありがとー!!ママとっても助かったよー!】と熱い抱擁をしています。これはお駄賃をあげる前も後も変わっておりません。。。

  • 男性のコスプレ時のメイクについて

    今晩和。夜分に失礼致します。 タイトルの通り、男性がコスプレの時に行うメイクについて、質問させて下さい。 今度、コスプレをする事になったのですが、知人に「最低限メイクはしろ」と言われました。 ですが、生まれてから一度も化粧をしたことがないので、化粧のイロハ以前に、必要な物や名称すら分からない状態です。 色々と調べてみたのですが、紹介されている内容によって、手順に若干の差異や、必要な道具に書いてあったり無かったりする物があり、混乱しています。 メイク雑誌についても調べてみたのですが、種類が多く、どれが的を射ているのか分かりません。 また、別の知人に相談してみたのですが、「下地とファンデーションがあればなんとかなるよ」との回答で、(恐らく、メイク経験者の方の視点で見れば十分なのかも知れませんが)今一要領を得ない回答となってしまいました。 男性がコスプレをする場合、どのようなメイクをどういった手順で、また必要な物は何があるのでしょうか? 明確な回答が存在しないのかも知れませんが、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • JUPITER-XとFS-1-WLを使用した場合、SCENE切り替え操作が可能か質問があります。
  • FS-1-WLの購入を検討しているが、JUPITER-XのSCENE切り替え操作に対応しているか知りたい。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品について、JUPITER-XとFS-1-WLの連携に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう