• ベストアンサー

娘がコスプレモデルに

以前、「娘がメイドさんに」というご相談をさせてもらいました。 今度は、スタジオを借りてのコスプレモデルをやり始めました。 わずかなお金で、「えっ!」というような格好までしています。 リスクが少ないぷちエロサイトをちょっとのぞきましたがけっこうきわどいことをするモデルさんを「尊敬している」とまで言ってています。 どうしたものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

40代女性です。 ↓以前のご質問を拝見していましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276361 水商売に偏見はお持ちではないんですよね? 「大人であれば娘が風俗の仕事についても文句言う気はない」といったことをお書きになっていましたし。 じゃ、何が心配なの?というのが率直なところです。 娘さんは高校生ですよね? あと2,3年で成人すればお母さんも風俗OKなのに、今コスプレモデルするのがなぜまずいのですか? 高校生は判断力がないから? あと2,3年たって成人すれば判断力がなくても風俗OKなんですか? 20歳になったその日から? 率直に書きます。 断定的な書き方ですので、気分が悪くなられるだろうと思います。申し訳ありません。 私は、問題はお母さんにあると思います。 お母さんの考え方が全然定まっていません。 「職業に貴賎なし」というのは素晴らしい考え方です。 職業によって人を差別するのはとても下劣な行為だと、私も思います。 でも、「職業に貴賎なし」が真理だとしても、世の中には「あまりつかない方がいい職業」というものが歴然としてあります。 「風俗」あるいは「風俗一歩手前」はその代表でしょう。 質問者さんも水商売のご経験がおありのようですが、実は私もあります。 いい経験をしたと思ってはいますが、我が子に水商売でいい経験をしてほしいとは、全く思いません。 あの程度の「いい経験」なら、他の仕事でも十分できますし、実際誘惑の多い危険な業界です。 もし我が子が始めると言ったら、断乎反対します。 自分の経験を例にあげて反対するわけですから、説得力もあるだろうと思います。 お母さんがもうちょっとよく考えてください。 今の質問者さんは「職業に貴賎なし」という原理原則と「理解のある親でありたい」という願いにがんじがらめになって、娘の転落を指をくわえて眺めている状態なんじゃありませんか? ご自分の考えをきちんと固めて、娘さんを説得してみてください。 書きたい放題書いてしまいました。失礼しました。 頑張ってください。

noname#25898
質問者

お礼

一から十まで、おっしゃるとおりだと思います。何度も読み返しました。風俗まで落ちていった子も実際見ています。危機感はとても感じています。親身におっしゃっていただき感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aho0xff
回答No.6

うーん・・・・・確かに最近は物の流行で、変に風俗とごっちゃにされがちですけど・・・ ・・・ちょっと違うよなぁ・・・と言いたいオタクです。 つーのは、確かに性欲の対象としてはまあ間違ってもいないのでしょうが、「風俗」として の性欲の対象ではなく「3流グラビアアイドル」的な対象として見られることが多いと思います。 どう違うのさ??って言われても困りますが、「直接的」と「間接的」とか「リアル」と「ネット」 とかそんな違いがあるかと思います。 確かにきわどい格好をしていると言う点では不安も分かるのですが、それによって劣情を刺激されても 直接的には動かない、動けない男性が多いです。まあ、いいのか悪いのかって気もしますが・・・ あと下手すると、前回の話とスタジオ借りているという辺りから、「特定のファン」がいる可能性も あると思います。あるんですよコレが、メイド喫茶からファンが付いて、CDや写真集出す人が。 この辺りまで来ると本当に「3流グラビアアイドル」的に言ってもそんなに違和感無いかと思います。 イベントまであったりします。コレもまぢです。 まあ、偏見や決め付けも多いのでいたし方ないとは思いますが、逆にそれがあるためにこの手の人は 風俗を嫌がります。だから、この経験がきっかけで風俗まで・・・はちょっと早計かと思います。 まあエロい格好だから・・・ってのも分からないでもないですけどね。 ただし、おそらくは相当にちやほやされている可能性が高いと思うので、コレがいつまでも忘れられない場合や 最近のブームで、本当の風俗関係者がいることもあるので、気をつけるとすればその辺りだと思います。

質問者

お礼

特定のファンとお金を介在としたおつきあいをしていて、強い誘いを断れなくなることが、目下の一番の心配です。これをきっかけに本当のアイドルになりたいとか寝ぼけたことを言い出してくれたほうが、反対しやすいのですが、競争心からポーズがエスカレートし、羞恥心が無くなりつつあるのが次の心配です。俗にカメコと呼ばれる人たちが、こちらが思っていたよりずっと常識人だったのが救いですが。モデルには一線を置いて考えていてくれることも教えていただきありがとうございました。

• c_youji
回答No.4

親としては難しい心境でしょうが、 娘さんの人生なのです。 自分で決断したことなら、応援してあげないと、娘さんの肩身が狭くなったり、 親に引け目を感じてしまう事になるかも知れません。 どうか娘さんの価値観を否定なさらずに・・・。 ただ、道を外れないように陰ながら見守ってあげましょう。

質問者

お礼

他の回答者さまとは、違う切り口で、ご意見をいただけまして、大変参考になりました。肯定は、できないかもしれませんが、尊重はしようかと思います。ありがとうございました。

• Reffy
回答No.3

そういうことを始めてしまうと転落は速そうです。 他の目的(行きたい専門学科があるので学費に、とか留学費用とか)があって、いまだけというなら大丈夫かと思いますが、とくにやりたいことないし、刺激的で楽しいし……というレベルなら、先は見えている感じ。 年齢がわかりませんが、高校生だったら法令にひっかかることもありますし、少なくとも親の家に住み、生活費を出してもらっているのであれば、厳然たる対処をなさったほうがよいと思います。

質問者

お礼

こちらが驚くほどのわずかなギャランティです。(多くてもまた別な問題があるでしょうが)衣装代、スタジオ代を相当額使っていますので、目標があってお金を貯めることとは、程遠いです。おっしゃるとおりだと思います。ありがとうございました。

• fatpigs
回答No.2

娘さんはおいくつですか? 普通の親ならやめさせたいと思うのが通常ですよね。 なんだかんだいって、結局は性的対象にされてしまうものですから。 難しい問題です。

質問者

お礼

17歳です。ご心配いただきまして、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

止めさせた方がいいでしょうが、言っても聞かないのでは?

質問者

お礼

その通りです。はたちになったらやめるから放っておいてくれといわれてしまいます。ありがとうございました。