• ベストアンサー

自分専用のプログラムの作り方

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

言語の仕様を決めます。これがやたら面倒。 言語の解釈するルーチンを作ります。 言語の実行するルーチンを作ります。 必要に応じて.言語の実行状態を監視したり.制限したりするルーチンをつくります(作成したルーチンのデバックルーチンであり.あるいは.ユーザープログラムのデバックるーちんであったりします)。 これらを適当に統合するルーチンをつくります。内容を見て順次解釈して行くインタープリターが作るのには楽でしょう。 こんなところでしょうか。