• 締切済み

就職時の必要書類

naokomannの回答

• naokomann
回答No.3

今年就職活動を終えた者です。 #2さんの仰るように、それは「卒業見込み証明書」で、「成績証明書」などと同様に会社から提出を求められる機会が多々あります。 この証明書類は学校から一通何百円で発行してもらえるもので、原則として『コピー可』と書いていない限り、一社に一通という形になります。なので、これだけで、かなりお金はかかりますね。 一般的に卒業見込み証明書は出るのが遅く、少なくとも4年生になってからという場合がほとんどです。その場合には、会社先にその旨を伝えて、発行されてから提出という形になります。

yxyana
質問者

補足

言い遅れましたが、当方大学は卒業済みです。よって卒業見込み証明書ではないので、既卒者にとってはどうなるのかわからないため質問した次第です。口足らずですみません。できれば補足説明お願いいたします。