• 締切済み

ダウンロード商品をもう一度無料でダウンロードするには?

パソコンが急に動作が遅くなったので、初期化をしようと思うのですが、ダウンロードで購入したシマンテック社のノートン・インターネット・セキュリティ2006が、初期化と同時に消えてしまいます。これをもう一度シマンテック社から無料で購入することはできますか?ちなみにカスタマID、シリアル番号などは、メールで送られてきたものを控えてあります。回答をお願いします。

• shu18
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

noname#63990
回答No.5

AN.4です。たびたびすみません。 #2さん! のストアヘルプの最後のほうの「お問い合わせ先」か オンラインサポートに確認してみては? http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

回答No.4

もう答えが出てる・・・と思っていたのですが・・・ 違う向きからになりますが、 まず、ダウンロードしたものを別途CD-Rなどに次のURLをみて、保存してください。 (ダウンロード版をインストールする方法 (Norton Internet Security 2006)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c959f3e9e0b17cf8825707e00777dfb/7ac3f21b55623de04925708c000cb21f?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= そのぺーじの後半のほうにある、 技術情報  +ダウンロード版をインストールした後に の+の部分をクリックして、1と2を実行してください。 それで後はパソコンの説明書を見たり、大事なデータはDドライブに移すかCDに保存して、初期化の作業に入ってください。 初期化をして、元々付いてきたセキュリティーソフトなどがあれば、きれいに削除してください。 それで、先のURLを参考にインストールしてください。 (すべて解決済みでしたら聞き流してください。)

• ryu-fiz
回答No.3

http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp を見る限り、現行のInternetSecurity2006については体験版にプロダクトキーを入力することで製品版として利用出来るようです。ですから、購入したサイトやシマンテック自体にインストール用のファイルを要求する必要はないのではないかと。逆に『くれ』といってもくれない可能性も十分あります。 本来はダウンロード版と言えど、購入した製品は何度も再入手出来なくて当然の筈です。再ダウンロードというのは、基本的にはダウンロードしたファイルが破損していた場合や通信環境上のトラブルなどでダウンロードが上手く行かなかった場合など言わば『初期不良』に対応するためのシステムですから。今回のように一度正常にダウンロード、インストールが完了したものの再入手が可能かどうかは、あくまでも購入したサイトにそういうシステムがあるかどうかによります。 ついでに言っておきますが…再入手に関する問い合わせは、あくまで購入されたサイトに行うのが筋、というものです。現実問題としても、シマンテックストア以外から購入したのに、シマンテックストアやカスタマーサポートに話を持っていっても、話が通じないのは目に見えていますよね。 今回のような質問は過去にも何度も見かけましたが…結局本当は、購入後最初にダウンロードし、インストールに使ったファイルはきちんと取っておくべきものだと思うのです。例えば、今の段階なら2006はまだ現行品として商われているものだから場合によっては再入手も可能かも知れませんが…もし発売から1年を経過していて、既に同じバージョンの販売が終了していたとしたら、同じように再ダウンロードが可能だと思いますか? フリーウェアの利用が一般化してきたことが影響しているのでしょうが…事前にお金を払わないとダウンロードが出来ないダウンロード版のプロダクト製品と、同様にお金を払って利用するがプログラム自体のダウンロードは任意に行えるシェアウェアを混同してしまっている方が多くなってるのかも知れません。敢えて苦言を呈させていただきますが、ダウンロード購入した製品も、パッケージで購入した製品と同様、インストーラはきちんと保存して管理すべきではないかと思う次第です。 一般社会に照らし合わせてもそうでしょう。うっかりかもしれないけれど、間違いなく自分の手で捨てたものをもう一度ただで分けて欲しい、というのは本来なら筋の通らない話だとと思うのですが…いかがなものでしょうか。

• kerman
回答No.2

ご参考に。 Symantec Store ストアヘルプ http://www.symantecstore.jp/shop.asp ↓ カテゴリーごとのお問合せ-ダウンロード製品について 2. 再ダウンロードについて http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b2

• meitoku
回答No.1

シマンテックのサポートに確認してから初期化して下さい。

shu18
質問者

補足

確認は、電話でもいいんですかね?一度してみます。