• ベストアンサー

ウィルスの駆除方法

先日スパイウェア用のフリーソフトを紹介して頂き助かりました。 そこで欲をかいて現在感染中のウィルスも駆除してくれるフリーソフトがあったら紹介して下さい。 私のPCに入っているのはウィルスセキュリティー2006とAdware-SEです。 ※紹介していただいた方法でチェックしてみたところ「215個」とでましたが、駆除はしてくれませんでした。 よろしくお願いします。

• kozzz
  • お礼率97% (365/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.3

>現在感染中のウィルスも駆除してくれるフリーソフトがあったら紹介して下さい。 そのようなのは、あまり聴いたことはないです。 でも、これだけは言えます。 No1の方のお礼で、書き込みされているのは、おそらく詐欺ソフトでしょう。 「2006アンチウィルスプロ〇〇〇」ではなくて「WinAntiVirusPRO2006」であれば、完全に詐欺ソフトです。 アダ被 HijackThis Entry Database WinAntiVirusPRO 2006 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467 現状では、一旦リカバリして、最初からウイルス対策とスパイウェア対策を取り直しした方が早道です。 ウイルスセキュリティを使っている時点で、他のウイルス対策よりも数段性能が落ちることをしてください。

kozzz
質問者

お礼

そうです!コレです。 いや~~インチキ系だったんですね。 なんかもっともな説明の後に購入画面がしつこくて参ってました。 回答ありがとおうございました。

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.2

Windows Live OneCare PC セーフティ http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm 「プロテクト」の所からどうぞ!!

kozzz
質問者

お礼

時間はかかりましたがウィルスは検知されませんでした。 回答ありがとうございました。

• lalpuru
回答No.1

今年一番の素晴らしいジョークでネ ソースの製品だからさもありなんと思いますが..... 明日、会社で使わせてもらいます。 チョット誤字を訂正させてください。 ウイルスセキュリティ2006ですネ、

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/
kozzz
質問者

お礼

たしか「2006アンチウィルスプロ〇〇〇」?2種あって青と赤の製品?みたいなので検査したところ「見つかった脅威は215個」と出て購入するよう勧めてきました。 一番推奨されてたシマンテックの検査をしたところ「4個」と出て、どっちが正しいのか「?」という感じです。 AOLのPC状態チェックでは最高でスコア90と診断されて、悪くはないのでは?と思ったのに一方では215! わけがわからん次第です。 回答ありがとうございました。