• ベストアンサー

銀行業界の採用基準

naokomannの回答

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.1

今年就職活動中に銀行を受けた者です。 一応、身辺調査はやってはいけないことになっているはずです。 なので、お金を扱うという大事な仕事に対する真摯な姿勢が見られると考えていいと思います。 実際、私の交友関係の中だけでも、親がローンを持っている、借家であるとかは関係なしに内定を頂けた実例を何例も知っています。 ただ、本当に姿勢や理由付けはかなり突っ込まれて見られますので、むしろそちらをしっかりと万全の対策を持って臨んだ方が、良い結果につながると思います。 後悔だけはしないように、ぶつかって頑張って下さい。

postamt75
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 志望理由とかをはっきり答えられるように、しっかりと準備していきたいと思います。 ありがとうございました。