OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

みぞおちの辺りに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238371
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

最近、丁度みぞおちの辺りに、なんだか「しこり」のような物を発見しました。
触ると、結構大きくてころころしています。痛みはありません。
病気でしょうか??

もし病院にいくとしたら、何科を受診すればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

骨とつながってませんか?
それなら剣状突起さわっているだけではないかと思います。

骨とは離れている様でしたら外科を受診して下さい。
腹壁の良性腫瘍か、、、なんかわかりませんね、それだけでは。
お礼コメント
kajkkachan

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございます。
骨とは離れているみたいなので、近いうちに受診してみようとおもいます
投稿日時 - 2002-03-22 11:03:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

外来で、胸骨の剣状突起部分を異常な腫瘤ではないかといってこられる方、案外多いですね。 ちょっとこれとは異なりますが、やせた方だと腹部の大動脈を異常な腫瘤と勘違いされる方も多いです。これは、拍動していますからすぐわかりますけど。
外来で、胸骨の剣状突起部分を異常な腫瘤ではないかといってこられる方、案外多いですね。
ちょっとこれとは異なりますが、やせた方だと腹部の大動脈を異常な腫瘤と勘違いされる方も多いです。これは、拍動していますからすぐわかりますけど。