OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘッダとフッター機能について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238300
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (74/147)

ヘッダとフッターの「定型句の挿入」より「-PAGE-」を選択すると、フッターには「-PAGE-」と表示され、数値が表示されません。これはWord自体に問題があり、再インストールの必要があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

WORDでしょうか?EXCELでしょうか?
バージョンは97,98,2000,2002のどれでしょうか?

WORD97の方法を回答します。
挿入→頁番号で位置を変更してOKですが・・・・

バージョンによって違う・・・・

何かあれば補足して下さい。
役に立たない回答ですみません。
補足コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

Word2000です。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-20 11:05:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

ヘッダー・フッターのツールバーに#や+の付いたアイコンはありませんか?

そこにカーソルを合わせると「ページ数の挿入」等出ますので確認してみて下さい。
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:46:45

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (51/80)

もしかしたら、フィールドコードが表示されている状態のことでしょうか?
カーソルはどこでも良いので、Altキーを押しながらF9を押してみてください。
補足コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

Word上では直りますが、印刷プレビューでは直ってなく、印刷しても直っていません。何が原因なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-20 16:12:27
お礼コメント
ljr9527

お礼率 50% (74/147)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 13:47:18
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 63% (51/80)

ツール→オプション→印刷で、「同時に印刷する項目」-「フィールドコード」がオンになっていませんか?
ツール→オプション→印刷で、「同時に印刷する項目」-「フィールドコード」がオンになっていませんか?