OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘッダーとフッターの定型句

  • 困ってます
  • 質問No.183403
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (235/242)

Word2000を使っています。
Wordでヘッダーをいれようとして、ヘッダーとフッターツールバーを出して、
定型句の挿入のボタンをクリックしたところ、定型句が一つもありませんでした。
これは、もう一度、Word2000のインストールし直ししかないのでしょうか??

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

マイクロソフトのホームページに記載がありました。
「[WD2000] ヘッダー/フッターで定型句を挿入できない」
ご参考まで
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

ほんとですね!参考にさせていただきました。
ありがとうございます。これでやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-14 09:12:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

私も見てみましたが確かに仰るとおりですね。 色々試したところ、ヘッダーあるいはフッターに半角文字が入力されていると定型句が出てくるようです。理由は判りません。
私も見てみましたが確かに仰るとおりですね。
色々試したところ、ヘッダーあるいはフッターに半角文字が入力されていると定型句が出てくるようです。理由は判りません。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

メニューの「挿入」→「定型句」からも出ませんか?
お礼コメント
uitte

お礼率 97% (235/242)

まだ試してはいないのですが、やってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 09:13:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

私のところでは正しく出ます。 ただ、MSZ006 さんの言われている半角文字を入れると…というのは ヘッダのフォントが変わる事で出ているのかもしれません。 (ツールバーのフォント表示が変わる) ヘッダのスタイルを変更することで回避できませんでしょうか?
私のところでは正しく出ます。

ただ、MSZ006 さんの言われている半角文字を入れると…というのは
ヘッダのフォントが変わる事で出ているのかもしれません。
(ツールバーのフォント表示が変わる)
ヘッダのスタイルを変更することで回避できませんでしょうか?