• 締切済み

動画ダウンロード

よく動画のダウンロードをやるのですが、光ファイバーを使っている割には速度が遅いです。ダイアログが出て、「ファイルの情報を取得しています」といって待つ時間がものすごく長いです。一旦それが終わって、「保存」を選択すると2,3秒でまあ終わるんですが。単にそのサイトがやばいだけなのか、それともファイルサイズが大きいからなのかよくわかりません。ファイルサイズはせいぜい数10MBなんですけど。どうかどなたか教えていただけますか。

みんなの回答

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.3

>ちなみにwindos up dateは常に行っているので、確かダウンロードスピードが早くなるようなプログラムは入っているはずです。たぶん。 WindowsUPdateには、そのような便利ツールは含まれてないはずですよ。自分も必要なものは適用していますが、ネット速度は自分で変更しています。私の場合は、EditMTUでMTU値を変更したりしてます http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu

monchi-chi-chi
質問者

お礼

早速インストールして試してみました。 使い方が今一よくわからないですが、ヘルプでも見ながらやってみます。 どうもありがとうございました。

  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.2

相手サーバー側で、速度制限や同時にダウンロードできる人数を限定させたりしていると遅くなりますよ。

monchi-chi-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外の要因では、自分としてはどうにも対応出来ません。自PCに対する措置について教えていただきたいというのが本音です。例えば、何かの設定を変えるだとか、速度を早くするパッチを当てるだとかです。ちなみにwindos up dateは常に行っているので、確かダウンロードスピードが早くなるようなプログラムは入っているはずです。たぶん。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

通信速度はこちら側の環境だけでは決まりません。 相手の環境にも大きく左右されますし、HTTPプロトコルならなおさらです。

monchi-chi-chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.2の方にも同じ文章を打ちましたが、外の要因では、自分としてはどうにも対応出来ません。自PCに対する措置について教えていただきたいというのが本音です。例えば、何かの設定を変えるだとか、速度を早くするパッチを当てるだとかです。ちなみにwindos up dateは常に行っているので、確かダウンロードスピードが早くなるようなプログラムは入っているはずです。たぶん。

関連するQ&A

  • pandoraの動画がダウンロードできない

    pandoraの動画を、ipodで見るためにダウンロードをしようとしました。 Vid-DLを使って保存しましたところ、かなり早くにダウンロードが完了してしまいます。 FLVで、ファイルができるのですが、どうもそのファイルは1割くらいの容量で、ダウンロードが終了してしまいます。 出来上がったファイルは113MBなのが20MBで終了し、動画は途中で切れています。 すべてをダウンロードする方法を教えてください

  • インターネットからのファイルのダウンロードの速度

    インターネットからのファイルのダウンロード速度のことについて、 基本的なことのようで恥ずかしながらも質問をさせていただきます。 インターネットでファイルをダウンロードする時に ファイルの転送率や推定残り時間が表示されますよね? ダウンロードのプログレスバーとかも表示されるウィンドウです。 僕のウチは光ファイバを入れていて、 光ファイバって最高100Mbpsの速度がでるハズですよね。 僕のPCでファイルをインターネットからダウンロードする時に その転送率を見てみると4.15MB/秒ぐらいだったんです。 ビットだと32Mbpsぐらいですよね。 まぁ、最高速度が全然でないっていうのは最初から分かってるんですけど、 どこがボトルネックになってその転送速度しか出ないのかがわからないんです。 僕がマンションに住んでるのが関係してるのか プロバイダの中でのことが原因なのか、 どのようなことが起きてその転送速度しか出ないのか誰か教えて下さい。 最近IT業界で働くようになって今までは気にしたことがなかったのですが、今になって疑問に感じ始めました。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • Macで動画をダウンロードする際に

    動画初心者です。you tubeからSafariで動画をダウンロードするときに、構成ファイル一覧を見てひときわ大きいサイズのファイルをダウンロードしてQuickTime Playerで見ているのですが、たまに構成ファイルを見てもそういう大きいファイルがないときがあります。いつもダウンロードして動画が見れてるファイルは19MBくらいはあるのですが、そういう大きなものがなくて一番大きくても1.7MBくらいのが8個くらいあるのです。こういう動画をダウンロードするにはどうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画のダウンロードについて

    youtubeからarea61ダウンローダーを使って動画をダウンロードし、wmv高画質ファイルを作成しています。 CDドライブで音声を再生したりネット上の動画を再生ながら動画サイトから動画をダウンロードすると、何もしていない状態でダウンロードした時よりもわずかにダウンロードした動画の音質が下がって映像がカクカクしているような気がします。特に動画を再生しながらその動画をダウンロードしたとき、作成されたファイルが損傷(?)したためか、画像音質も画質も下がっているような気がします。ただし、ファイルのビットレートは下がっていませんでした。関係あるか分かりませんが下記はPCの情報です CPUはintel Core2 Duo(2.53GHz) メモリーは 2GB 回線速度は 8MB毎秒 気のせいなら良いのですが、少しでも影響が出るならダウンロード中は余計な事をしないようにするつもりです。このような質の差は起こりうるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 動画ダウンロード。

    動画ダウンロード時に「保存」や「開く」を選択できるのがでるはずなのが勝手にダウンロードされてemporary Internet Filesが開いてファイルがダウンロードされるようになってしまいました。 この対処法が分かりましたらアドバイスをお願いいたします。

  • ダウンロードを1クリックで済ませたい。

    zipなどのファイルをDLする時に、左クリックで 「ファイルのダウンロード」ダイアログを出し、 [開く(O)] [保存(S)] [キャンセル] [詳細情報] から、保存(S)を選び、その後 「名前を付けて保存」ダイアログで                 [保存(S)]                 [キャンセル] から、保存を選びダウンロードを完了させています。 ですが、zipファイルなど新しくダウンロードするファイルは [ダウンロード]というフォルダに保存する事にしていますので、 「名前を付けて保存」ダイアログの手間が邪魔でしょうがありません。 なので、「ファイルのダウンロード」ダイアログで保存(S)を選んだら、 毎回固定したフォルダにダウンロードする方法はありませんでしょうか? 1クリックであれば上記の方法でなくても構いません。 何か解決方法に心当たりがありましたら 是非、お知恵を拝借させて下さい。 環境は WinXP SP1 CPU PEN4 1.6GHz MEM 768MB です。

  • 動画のダウンロード時のファイルサイズ

    ダウンロードに関して初心者です。質問させていただきます 動画をダウンロードしたのですが 普通ダウンロードしたファイルのサイズって5~10MBくらいですよね? 動画の再生時間は10分前後です。 その前にダウンロード?したファイルは4KBだったのですが何時間かたったあとにWindowsMediaPlayerで見ようとしたら再生できませんでした。 普通のダウンロードファイルサイズが5~10MBだと分かれば安心するので教えてください お願いします!

  • 添付ファイルのダウンロードができない?

    添付ファイルのダウンロードができない? 先日、友人からmp3のファイルをメールに添付して送ってもらったのですが、 「保存をする」を選択して「ファイルの情報を取得中」の画面でとまってしまいます。 とまっているというか、そこから少し待っても次へ進みません。 ファイルが重過ぎるということは無いと思います。 一応、自分の携帯から軽めの音楽ファイルを添付して送ってみましたが、 それもおなじ結果になりました。 試しに、すこし重い画像ファイルを送ってみたのですが、それはすばやく保存できました。 「ファイルの情報を取得中」の画面は1秒も写りませんでした。 これは何が原因でしょうか?

  • ダウンロード速度が激遅になりました。なぜですか?

    海外某有料動画サイトと1ヶ月の契約をしました。 契約当初は、ダウンロード速度が快適で、日に数本、ファイルを保存できました。 1MB/秒を超える速度です。 ところが、1週間程すると、速度が激変し、30KB/秒になってしまいました。 他のサイトでは、全く異常ありません。 しかし、現在このサイトの動画をダウンロードしているときだけインターネット速度が激遅になります。 当初、快適にできたことがなぜできなくなったのでしょうか? PCに詳しくないので、わかりませんが、ライムワイヤー等で侵入されているのでしょうか? 接続環境は、ケーブルTV。契約は、100MBです。 平常時の速度は、35MB程度です。 インターネットエクスプローラ9にup dateしましたが変わりません。 OSは、win vista homeです。 原因もしくは解決策をお教えください。

  • 動画のダウンロードについて

    いろんなサイトで「動画を見る」というところをクリックすると、wmv(場合によってはrm)ファイルをダウンロードできますが、XPのときはその際に「開く」、「保存」、「キャンセル」が選べました。 ですがvistaにするとその選択の余地が与えられず自動的にダウンロードが始まります。そのまま自動的にプレーヤーで再生されますが、ダウンロードする際に保存されるようにしたいです。 選択肢が表示されるような設定の仕方はございますか? よろしくお願いいたします。