• 締切済み

仏壇があったスペース どう使用したらいいでしょうか

4月から貸家に引越することになったのですが、 床の間がある部屋に神棚とその下にご仏壇が あったらしいスペースがあるのです。 ポッカリあいたこのスペース、どうしたら いいのかなと少々考えています。 神棚の下ですし..... なにか良いアドバイス等がありましたら お願いします。

みんなの回答

noname#1625
noname#1625
回答No.2

(1)本棚にする (2)観葉植物置き場 (3)衣類ケースをいれて衣服を収納 (4)思い出の品を保管 神棚の下なので縁起がよさそうな気がするんですが・・・。

reimen1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

神棚は使うのでしょうか? 神棚がいらないのであれば撤去してから仏壇置き場の使い道を考えてみてはいかがでしょうか。また、もしも神棚が必要であれば、やはり今の神棚は撤去して、自分で備え付けてはいかがでしょうか。どちらも不要なものであれば、所詮、そこになにかをしたところで続かないとあきらめて、せいせいと便利に使うのが一番。信仰心の具合がわかりませんので、恐る恐る答えましたが、reimen1さんのその辺はいかがでしょう?

reimen1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分としては、仏壇があった所に物を置いても いいのかな~なんて、少々神経質に思っていたので 安心しました。 せいせいと便利に使うことにします。