• ベストアンサー

押入れのバッグにカビが生えてしまいました。カビの防ぎ方を教えてください。

押入れに入れていたバッグにカビが生えました。 仕方ないのでそのバッグらカビの生えたものは捨てのですが、色の白いものなど見分けが付かないものはそのまま押入れに入れてあります。 洋服なども一緒にいれてあり、これからの防カビ方法などお知恵を拝借したいです。

• a-la
  • お礼率82% (104/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

市販の湿気を取るグッズを使ってないようでしたら使ってみてください。かなり効果がありますよ。 それから風通しをよくすること。押入れの下や横など全部スノコを使っておくと湿気がたまりにくいです。 こまめに掃除をすること。休みの日などは位置を移動してふすまを開けて風を通しておく。 あとは何でもかんでも詰め込まないで隙間を作ることです。

a-la
質問者

お礼

ありがとうおざいます。さっそく湿気グッズを買ってきて放り込んでおきました。 すのこではなく、プラスチック製だったのがいけなかったのでしょうか。一応、そういういうものの上にあったのに、そういうものの上にあったものだけなぜかカビが出ていました。トホホ。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.2

カビ防止の肝は、湿気とホコリ対策です こちらを参照下さい http://danjo.jcom.to/shop/page/care.html

a-la
質問者

お礼

なかなか詳しく書いてあってためになりました。 しかし、完全にカビが生えないという方法はやはりむずかしいのですね。ありがとうございました。