OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WORD2000について

• 困ってます
  • 質問No.238016
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (59/86)

今度WINDOWS XPのパソコンを新たに購入しようと考えています。そこで教えてもらいたいのですが、XPのパソコンにWORD2000のソフトはインストールすれば使用出来るのでしょうか?
またその様な事は(WORD2000のソフトは今使用しているパソコンに添付されていた物です)違法なのでしょうか教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

インストールは出来ると思います.私は98なので詳しくはわかりませんが またワード2000がインストールされているパソコンのワードをアンインストールしたらOKだと思います ライセンス数さえ守ればいいと思います.(プリインストール(バンドル)はNGになるかもしれません) またノートパソコンとディスクトップの組み合わせは同時起動をしなけでばいいらしいです.(自信はありません)(ソフトハウスによりま ...続きを読む
インストールは出来ると思います.私は98なので詳しくはわかりませんが

またワード2000がインストールされているパソコンのワードをアンインストールしたらOKだと思います
ライセンス数さえ守ればいいと思います.(プリインストール(バンドル)はNGになるかもしれません)

またノートパソコンとディスクトップの組み合わせは同時起動をしなけでばいいらしいです.(自信はありません)(ソフトハウスによります)

• 回答No.2

Word2000はWinXp上で動作させることは可能です。 ただし、PCの付属品としてついてきたソフトは、そのPC限定使用の「使用許諾(ライセンス)」となっているはずですので、そのPCからアンインストールしても他のPCにインストールすることはできないはずです。 これに反すると「著作権法違反」という「違法行為」にあたります。 この点については使用許諾書などをご確認ください。 新しくPCを ...続きを読む
Word2000はWinXp上で動作させることは可能です。

ただし、PCの付属品としてついてきたソフトは、そのPC限定使用の「使用許諾(ライセンス)」となっているはずですので、そのPCからアンインストールしても他のPCにインストールすることはできないはずです。

これに反すると「著作権法違反」という「違法行為」にあたります。
この点については使用許諾書などをご確認ください。

新しくPCを購入されるのでしたら、オプションでソフト(オフィス)を追加するか、別途製品を購入するようお願いします。
  • 回答No.3
レベル12

プレインストールでも、OffeceはリカバリーCDが付属していましたよね。 WindowsXP搭載パソコンに、OffeceのCDでインストール出来るなら問題無いでしょう。ユーザーはあなたですから。
プレインストールでも、OffeceはリカバリーCDが付属していましたよね。
WindowsXP搭載パソコンに、OffeceのCDでインストール出来るなら問題無いでしょう。ユーザーはあなたですから。
  • 回答No.4
レベル9

Word2000をインストールすることは可能ですが プレインストールされていたものを、別のマシンにインストール することは明らかにライセンス違反です。 使用許諾書にも謳われていますが、プレインストールされていた マシンでの使用を許可するのであって、アンインストールしたから といって別のマシンに入れるのは著作権法違反でもあります。 ただ、闇でこのような行為が行なわれているのも周知の事実なので ...続きを読む
Word2000をインストールすることは可能ですが
プレインストールされていたものを、別のマシンにインストール
することは明らかにライセンス違反です。
使用許諾書にも謳われていますが、プレインストールされていた
マシンでの使用を許可するのであって、アンインストールしたから
といって別のマシンに入れるのは著作権法違反でもあります。
ただ、闇でこのような行為が行なわれているのも周知の事実なので
デスクトップとノートとの共用は暗黙で認められているものもあります。
著作権法違反は発覚すれば罰金あるいは数日間の拘束となります。
あとは、個人のモラルの問題ですから、新規で購入するかプレ版を
使うかはご自身の問題です。
個人的には購入されたほうが良いと思います。良心のためには、ですが。