• 締切済み

Word2000→2002にするためには・・・??

パソコン初心者です。 ずいぶん前に購入したPCなのですが、 現在OS=Win XP HomeEdition Version2002を使用しています。 そのとき知人に入れてもらったのですが、ワード、エクセルともに2000が入っています。 今度MOS試験を受けることになり、ワード2002が必要になりました。 そのソフトが欲しいのですが、ワードやエクセルなど普段ほとんど使わず、試験勉強のためだけに使います。 なので、できるだけ安価で購入したいと思って、今オークションで探しています。 いろいろ見てみると、未開封の物や中古品、ユーザー登録ができる物、できない物、プロダクトキーの有るもの無いもの・・・・。 たくさんあってよくわかりません(-_-;) どういったものを購入するのがオススメでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

どのみち短期間だけなら、安い物で十分と思いますよ、プロダクトキーがない物はさすがに厳しいですけど。 最悪アクティベーションがとれなくても、30日間は使えます。 今後も使うつもりなら、Office2000のインストールCDを持っているなら、ユーザー登録可能なバージョンアップ版が一番安いと思います。 この手は玉石混交で、私もたまに失敗しますけど、無難なのは新品未開封>ユーザー登録できる中古あたりでしょうか。 新品未開封でも、OEM版(白黒の箱入り)は既に使われていますから、製品版の方が安全です。

manyubuhi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました! 白黒の箱に入っているのがOME版なのですね。 オークションでよく見かけるので、「?」と思っていました。 勉強になりました(^_^)

noname#247269
noname#247269
回答No.1

使用頻度に関わらず製品版の新品未開封を買うのが当たり前だと思います。

manyubuhi
質問者

お礼

確かにその通りです(-_-;) ありがとうございました・・・。