• ベストアンサー

妊娠?出血が続いています。

結婚して10ヶ月たつものです。 基礎体温が高温期になってから7日くらいより1週間くらい出血が続いています。 色が黒いっていうか、茶色の出血です。 小さいナプキンが1枚で1日過ごせるほどの少ない?出血です。 その他の自覚症状はありません。 出血が出た最初の日になんの意味もなく妊娠検査薬をつかったら陽性反応でした。 3日続いたとき、とさすがに不安になり病院を受信しました。 尿検査により妊娠兆候があったことと、安静にしているように告げられ、流産しないように薬を処方してもらいました。が、エコーの検査では赤ちゃんは発見されなかったので、また次週病院で受診するように言われました。 初めてのことなので、すごく不安です。 出血の原因は何なのか、また収まるにはやはり安静が一番なのでしょうか? どのようなことでもよいので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1425aki
回答No.2

わたしも、umazukiさんとまったく同じ症状になり、市販の検査で陽性反応でした。医者に行ったら、切迫流産と言われました。とにかく安静にするよう言われましたが、あまりに急だったので、すぐに仕事をやめることができず、(トラックに乗ってました。)妊娠がわかって1ヶ月くらいいつも通り仕事をしていました。結果、心臓が動いてないと言われました。医者にはすべての原因は仕事だけではないし、妊娠初期はよくあると言われましたが、かなりショックでした・・・わたしは仕事のため、あまり病院に行く暇がなく、心臓がとまってから、1ヶ月くらいたってますよ。と言われ、なんでもっと早く来なかったんですか!とひどく怒られました。死んでしまった胎児を、あまりほっとくと自分が危ないので早めに医者に行かれたほうがいいですね。順調に育っていることを祈ります。がんばってください!

umazuki
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そしてつらい体験を聞かせてくださりありがとうございます。 私も事務ではありますが、仕事を続けているのですが、 心配です。 結局出血が止まらないので、もう一度病院を受診しようと思っています。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠初期に出血が見られることはよくありますが、何が原因であるのかはなかなか突き止められないことが多いです。また、その出血が流産に繋がるものかどうかも何とも言えません。ただ原因が何にしろ、出血するとバイ菌が感染しやすくなり二次的に流産に繋がる可能性がありますから、なるべく早く出血は治まった方がいいのです。 出血を収めるには安静しておくしかありません。 出血が収まったから流産していないとも限りませんが、とりあえず安静にしておくしか方法がないので。 お大事に。次の検査で胎嚢が見えるといいですね。

umazuki
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり安静にしているかないのですね。 仕事が事務なので、 座っている分にはいいかな?と思っているところがありました。 ちょっと反省ですね。