OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1つの画像からもとのホームページへのいきかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237973
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

例えば画像がいっぱい載っているサイトがあって、その中の1つの画像は今あるけど、それが載っているもとのサイトへのいき方がわかりません。どうやっていけばいいのか教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

一番簡単な方法は、URLぶった切り法でしょう。
どういう方法かといえば、画像のURLの最後の/の前で切った URLを表示させる方法です。
一番最後の/で404のエラーが出たら、その次の/とどんどん遡ってやれば、最後には、そのホームページの表玄関へ辿りつくでしょう。
さっさと表玄関へ行きたいなら、ユーザーネームの後の/以降を消した URLを入力します。

例えば。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/*****/photo/****.jpg
というURLならば、~photo/で切って、Parent Directory という表示がでたら、それをクリック。
もしエラーが出たら、http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/*****/にしてやれば、表玄関って訳です。
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

ありがとうございました。こんな見ず知らずの私に教えてくれたことを心から感謝しております。
教えてもらったことは利用させていただきます。
投稿日時 - 2002-03-21 08:44:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

今、手元にある画像ファイルの名前を変えずに保存してある、のであれば、
画像検索サイトで、そのファイル名を使って検索をする、という手があります。

例えば、google のイメージ検索(→参考URL)で、そのファイル名を入力して検索を
して見てください。

google では、そのイメージ(画像)を含むページも表示することが出来ます。

# 実際に探せるかどうかは分からないので、とりあえず自信無しとしておきます
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

マジありがとうございました。うれしい気持ちと、複雑な気持ちの5分5分です(なんでや。そしてまた今後もわからないことがあったら教えてください、また私も何か教えれることがあればお教えしたい限りです。
投稿日時 - 2002-03-21 08:47:25