OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイ解像度の今後

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237840
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (6/30)

ノートPCの購入を検討してますが、ディスプレイをXGA(1024x768)にしようかSXGA(1280x1024)にしようか迷ってます。 6年前自宅用に買った640x480のディスプレイが今では非常に使いづらいものになってしまった経験から、大きい方がいいのかなあとも思うのですが、コストの点もあるし・・・迷ってます。 今後もディスプレイ解像度は上昇しつづけるものなんでしょうか? それともそろそろ打ち止めになるんでしょうか? それがわかればXGAがいいかSXGAがいいか決められるのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ノートPCですか。どのくらい使うのでしょうか。
液晶のバックライトがどうせ、2~3年しか持たないので(古いマシン、既にチカチカしませんか?)その間に爆発的にSXGAが普及するとは到底思えません。ひょっとしたら、2~3年後になったら、「32ビットマシンは遅い」といって、買い替える事になるのでは?

主な目的が何かにもよりますが、GAMEなどでは640*480が多く、SXGAはあまり出番が無いですね。表計算などを使う時であれば、広いに越した事はありませんよね。その辺は、どうでしょうか。
Webブラウズについても、XGAあれば、不自由は無いように思いますが。


自宅のCRTが22インチですが、1600x1200で操作すると、マウスの移動量が半端でなく大変だったりします。なので、普段はXGAで操作しています。大きな表を一覧する時くらいしか、そのモードにしません(笑)
お礼コメント
kenponnaopon

お礼率 20% (6/30)

ありがとうございました。 お二人の意見を参考にじっくり考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 12:24:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

IBMからThinkPad A31pと言うモデルがでましたね。 15.0V型TFT液晶(1,600×1,200ドット、1,677万色)だそうです。値段もビックリの50万ぐらいするそうです。と言うことは打ち止めにはならない見たいですね。 重さ3.5Kg 価格50万円だそうです。
IBMからThinkPad A31pと言うモデルがでましたね。
15.0V型TFT液晶(1,600×1,200ドット、1,677万色)だそうです。値段もビックリの50万ぐらいするそうです。と言うことは打ち止めにはならない見たいですね。

重さ3.5Kg 価格50万円だそうです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ