• 締切済み

ビデオチャット

アメリカにいる姉とビデオチャットをしたいのですが。出来ません。AIMの英語版をインストールして使っています。タイプでは出来るのですがトークとビデオが出来ません。NTTとの契約は1.5MのADSLです。近い電話局とは4Kあります。近くのひとでNTTと6Kあるひとでビデオチャトしているのですが?AIMの使い方もよく理解できませんが、何かマニアル的なものはないのでしょうか?

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

こんにちは!AIMとはAOLのメッセンジャーのことでしょうか?国によって仕様とかバージョンが違うようなので双方が全く同じ物をインストールしているか確認する必要があります。 もう少し一般的なソフトを使われてはどうでしょうか?私は「Skype」「MSN Messenger」「Windows Messenger」「Yahoo Messenger」を使用していますが外国とも通信が出来ています。 ひょっとしてお互いが操作が間違っていて繋がらないのかも知れません。もう一度操作マニュアルをよく読んで試してみて下さい。

motomama
質問者

補足

AOLのメッセンジャーです。姉はこのソフトを使ってます。姉の娘はマックのOSを使っているのでその家族皆でAOLで連絡を取り合っているようです。ソフトは先日姉の娘が来た時に私のパソコンにインストールしてもらいました。操作マニアルはどのようにして取得すればいいのでしょうか?英語版は日本語で見ることは出来ないのでしょうか?