OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLの色を反転させたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237822
  • 閲覧数100
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

gooの検索結果のURLをクリックしたときに
そのURLの色をを反転させたいんです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (834/2935)

もしIEをご使用なら、[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[ユーザー補助]-[Webページで指定された色を使用しない]をオンにしてみてはどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

今一質問が分からないのではずしていたらゴメンナサイ ieを立ち上げて ツール→インターネットオプション→全般→色→ポイント時に色を変更するにチェック また ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→ webのアドレスにチェックが入っていないと行ったかどうか分かりません 参考になれば幸いです
今一質問が分からないのではずしていたらゴメンナサイ
ieを立ち上げて
ツール→インターネットオプション→全般→色→ポイント時に色を変更するにチェック

また
ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→
webのアドレスにチェックが入っていないと行ったかどうか分かりません

参考になれば幸いです

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

結果から言ってしまうと不可能です。
細かく説明をしますと下記のようになります。


通常WEBページを表示するにはHTMLというプログラムを使用します。文字色に関する設定はその中のBODYタグで指定するのですが、gooでは下記のようになっていました。

<body bgcolor="#FFFFFF" text="#333333" link="#00008b" alink="#ffff33" vlink="#660033" topmargin="5" marginheight="5">

このBODYタクの「link」でリンクの文字色、「alink」でリンクをクリックした時の文字色、「vlink」で過去にクリックしたことのある文字色を6ケタの16進法で
指定してあります。
これを見ると通常のリンクの文字色とクリックした時の文字色は違う色を指定していますが、実際に検索結果をクリックしても文字色に変化がありませんでした。

そこで試しに「goo」というキーワードを検索し、検索結果部分のHTMLを見てみるとこのようなHTMLになっていました。

<a href="/results_ct.asp?MT=goo&SM=MC&DC=100&_v=2&IM=0&DEST=http://freemail.goo.ne.jp/ ">
<font color="#0033cc">goo [フリーメール]</font>
</a>
(--分かりやすいように多少修正してあります--)

最初にあるaタグがリンクを指定するタグで""の間にリンク先が、<a></a>の間にリンクとして表示する文字が書かれています。(この場合は「goo [フリーメール]」)
これだけでしたら上で説明しましたBODYタグの指定通りに文字色の変化がつけられるのですが、aタグの内側にFONTタグで個別に文字色を指定されているようです。
タグというのもは内側のタグを優先させますので、この場合BODYタグで指定された文字色よりも内側のFONTタグの文字色が優先されています。


補足。
BODYタグで指定できる文字色は、通常の文字色、リンクの文字色、リンクをクリックした時の文字色、過去にクリックしたことのあるリンクの文字色の4項目です。

k_ebaさんのおっしゃっている方法は「リンクにカーソルを乗っけた時の文字色」であり、その色をBODYタグで指定することはできません。
この機能はSTYLEタグを使用すれば指定が可能ですが、HTMLの規格ができた当初はまだSTYLEタグは存在していなかったために、IEの付加機能として搭載されていました。
付加機能はあくまでもブラウザ側のオプションですから、表示される場合はHTMLが優先されますので、この機能を使用しても文字色を変化させることは出来ません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

2つ下で長々と薀蓄していたKNIGHTsです。

Singolloさんのやりかたでちゃんとできたようです。
このやり方は知りませんでした。長々とすみませんでした。
すべてデフォルトの色にできるのでBODYタグやFONTタグの指定を無視してくれるそうです。

ただ、TABLEタグ(このページのような枠をつくるタグ)や背景色もデフォルトの色になってしまうので、ページによってちょっと見づらくなってしまうかもしれません。