OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォレストガンプの中尉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237796
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

フォレストガンプの中尉の足は、どの様にして撮ったのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

フォレストガンプのCG技術はほんとに凄いと思います。
冒頭の鳥の羽なんかもどう考えてもCGなのに
本物に見えちゃう。
CGもああいう使い方が浸透してくれるといいですね。
最近のCGでビックリしたのが「ロードオブザリング」の
ホビットたちです。(限定)ほとんどのホビットがCGを
使って身長を小さくされてます。
後で知った情報なのですが、
観たときはまったく気づきませんでした。
質問の種子とはそれていますがCG技術について
少し書かせて頂きました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (30/65)

すべてCGで消しているんですよ。驚くべきことに・・・!! ダン中尉の部屋で、テーブルの近くで体をくるっと回すシーンがありまして・・・、 本来足のあるべき所にテーブルが置いてあるんですが、 そこはどうやって撮ったのかというとそのテーブルも合成なんですね! 私はまったく気がつきませんでしたよ~。 フォレスト・ガンプはCGをたくさん使っていますが、こんなところでも!だったんですね。
すべてCGで消しているんですよ。驚くべきことに・・・!!

ダン中尉の部屋で、テーブルの近くで体をくるっと回すシーンがありまして・・・、
本来足のあるべき所にテーブルが置いてあるんですが、
そこはどうやって撮ったのかというとそのテーブルも合成なんですね!
私はまったく気がつきませんでしたよ~。

フォレスト・ガンプはCGをたくさん使っていますが、こんなところでも!だったんですね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

あれはブルーバックというCG技術で比較的、昔から使われてきた技術で撮っています。 電波少年でも使われています。 青い布を被せるとその部分が透けるという技術です。
あれはブルーバックというCG技術で比較的、昔から使われてきた技術で撮っています。
電波少年でも使われています。
青い布を被せるとその部分が透けるという技術です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ